会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四月は本当に忙しかった

四月は本当に忙しかったです。
さすが年次決算月、、、
八割以上終電で帰り、休みも出て
泊まり込みもあり。。

まー、なんたかんだいってなんとか
メドがつきましたねで、無事に
連休に入ります。

今日はこれから名古屋で盟友の
コンボイ氏と死ぬほど飲む予定です☆
[ 2010/04/29 19:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

支会懇談会

土曜日は三多摩支会主催のスプリングフォーラム後の懇親会に行ってきました


実務補習で一緒だった人と久々にお会いできたりして
決算中の戦争状態の中抜け出していってよかったです。
しかし昨日は相当飲んだような。。。。
[ 2010/04/19 00:02 ] 診断士 | TB(0) | CM(1)

決算中締め

年次決算まずは最初のヤマを超えました

毎日終電で睡眠不足です。
昨日は久々に徹夜なかんじでした

かやり大きなアクシデントがあった
のにも関わらはず、なんとか最初の
ヤマが終わりよかったです。

ひとまず死ぬほど今ならのんで
グッスリ明日は寝ます。
[ 2010/04/10 00:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ご冥福お祈りします

わずかな期待をもっていましたが
ダメでしかたか。。

またまだ若いのに本当に
残念です。

ご冥福お祈りします



 2日の試合前にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院していたプロ野球巨人の木村拓也(きむら・たくや)内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、死去した。37歳だった。宮崎県出身。葬儀は10日午前11時から広島市西区南観音8の10の8の平安祭典広島会館で。喪主は妻由美子(ゆみこ)さん。


 同コーチは2日、広島市のマツダスタジアムで行われた対広島1回戦の試合前、グラウンドでノックをしている最中に倒れて救急車で搬送され、危険な状態が続いていた。


 宮崎南高から1991年、捕手としてドラフト外で日本ハムに入団し、翌年外野手に転向。95年広島、2006年巨人に移籍した。投手以外の全ポジションを守れる貴重なユーティリティープレーヤーで、俊足のスイッチヒッターとしても活躍した。


 昨季限りで引退し、コーチに就任した。現役通算成績は1523試合で1049安打を記録し、打率2割6分2厘、53本塁打、280打点、103盗塁。04年アテネ五輪代表。 


[ 2010/04/08 00:47 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

今日一日の生活

今日朝飯は睡眠時間稼ぎのためぬき。

ひるめし忙し過ぎで食ぜす。

晩飯まだ、、、


密かになんにも一日食ってませんでした。


おそろしや、決算。
[ 2010/04/08 00:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今週も整体に

決算まっただなかです。

昨日も終日仕事でした。

今日は前回のコメントをいただいた
オススメ整体に早速いきました。

前はいきなりマッサージで??
っという感じで
原因を潰すっ点でどうなんだろう?
っという感じだったんですが
今回はしっかり色々説明をうけ
色々発見が
体もだいぶ軽くなったような
また行こうと思います。
[ 2010/04/05 00:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無事をお祈りします

阪神ファンですが広島時代から
ガッツあるプレーすきでした。

苦労人でよいコーチになるはず
の人、無事をお祈りします。

「巨人の木村拓コーチ、
くも膜下出血で入院 練習中倒れる」

[ 2010/04/02 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


