会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

診断士合格発表

今年もこの季節がきました、そう中小企業診断士二次試験筆記の合格発表です

概要がわからないひとが大半だと思いますので
試験の概要を書きますと
診断士は二次まであり二次は筆記と面接があります
しかし面接で落ちる人はほとんどいないので
事実上この筆記試験が合格したら、診断士当確とほぼ同じです。


今年は関係者で今のところ
なんと三人合格するという快挙です、本当に凄いです
それぞれ、ふぞろいの方・船場の方そして自分が学習してた時の戦友です
本当に凄いですし嬉しいです。
一次・二次通産したら5%ぐらいの狭き門だったりしますので

何より戦友が合格したのは嬉しいという表現でも表せないですね
自分の合格年に二人で勉強していた人なんですよ。
水曜の七時~出社までとと土曜終日ってのを二人勉強会していました
朝が苦手で意思の弱い自分がこんなのを続けられたのは
この方のおかげで、ある意味中小企業診断士の合格の恩人でもあります。

前職の社長が一次試験の一週間前に死亡して人生に絶望していた時に
親身になって話を聞いてくれたのを筆頭に本当に心の支えにもなっていただきました
あの大変なのを共有できたのは本当に代えがたい経験であり思い出です

そういった経緯からあれから自分も正直三年間複雑な心境で自分も待っていましたし
何より当人がものすごく大変だったと思います。
本当に合格おめでとうございます。


奇遇にも日曜日飲む予定なので死ぬほどお祝いさせていただきます
楽しみです☆
[ 2011/12/10 01:02 ] 診断士 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


