会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御報告があります

昨日に正式に退職の日も決まり。
本日転職先より入社関連書類も到着しましたので御報告します。
昨年度半ばぐらいから進めてきた転職を5月についに実現することになりそうです。

次の仕事は税理士法人で学生時代から目標にしてきた
「会計系の企業再生コンサル」を5月から従事することになります。
(経営コンサルを志したきっかけが父親の実家が経営していた会社の倒産であり
コンサルの中でも特に再生コンサルには志望度が高かったです。)

会計業務の専門性は決算→申告の制度会計をすべてやっているので
ある程度自信がありますが
コンサルという点では未経験の部分もあり正直不安な面もあります。
以前「販売管理→経理」の転職をしましたが次も同じぐらいに
異業種転職になろうかと思います。
経理職に初めて就いた時に書類や本や各種法規と格闘しまくって
仕事を覚えたのを思い出し、今こそ再度初心に帰りしっかりとやっていこうと思います。

何より中小企業診断士として会社の採用第一期生とのことであり
そしてずっとやりたかった仕事ながら、なかなかポジションがなく
あきらめかけていた所に内定をもらいましたので
一日でも早く仕事を確実にできるように久々に超仕事人間と化して頑張ろうと思います。
春からしばらく付き合いが悪くなる可能性がありますが
みなさま引き続き仲良くしてやってください☆

主戦場が仙台の顧客になるようで阪神大震災を経験したものとしては
仕事で復興を少しでも支援できることもやりがいを感じこの仕事にしようと思いました。
出張で結構東北に行くことになると思いますので
現地の方は飲みのお付き合いよろしくおねがいします。


最後に転職の関係で入社予定日が5月1日からであり
GWは仕事に備えたいので東京に残留予定です。
前職の退職日が4月19日になりそうですので
22日の週に募る話もありますので帰省しようと思います。
帰省の際は色々と話を聞いてやってください。
[ 2013/03/25 01:53 ] 転職活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


