会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メジャー予想(アリーグ編)

明日から始まるメジャーの予想をしてみます
まずはアリーグです

アリーグ

1 ヤンキース
2 オリオールズ
3 ブルージェイズ
4 レッドソックス
5 デビルデイズ
ヤンキーは世界一キライですが、今年は手堅いでしょう
個人的にはメディアから評価は低いですが
オリオールズに注目してます、マゾーニ投手コーチの加入は本当にでかいと思います。加えて好捕手のヘルナンデスの獲得しています、あとソーサやパルメイロなどの不良債権の一掃できてますので期待してよいのでは??
莫大補強のブルージェイズですが怪我ばっかのバーネットやグローズ、ハラデーやストッパー1年目のライアンなど不確定な面も多いですので3位にしました。
ソックスはオフのごたごたが痛いかもシリングとフォルクの調子しだいでしょうか。
デビルデイズは面白いチームになってきましたが、ミセリがストッパーというあたりまだまだです。
4強1弱は否めません。


1 ホワイトソックス
2 ツインズ
3 インディアンズ
4 タイガース
5 ロイヤルズ
ソックスは堅いでしょう、投手陣がすごすぎ。。。野茂は早々によそから声がかかってほしいですね
ツインズは弱点をうまく補強を出来ました
インディアンズのかなりやるとおもいますまさにここまでは3強
ロイヤルズは論外でしょう、まさにメジャーの楽天。。。

西
1 アスレチックス
2 エンゼルス
3 レンジャーズ
4 マリナーズ
身びいきではなく今年のアスレチックスは強いとおもいます。
ロアイザーやトーマスなどここ数年では考えれない補強です。
ローテもジト・ロアイザ・ハーデン・ヘイレン+バックアップにハルジーやケネディーなど恐ろしい充実ぶりです。リリーフは本調子なら新人王のストリートがいるので悪くありません、
打撃の方は問題児のブラッドレーがちゃんと稼動してくれたら1位は堅いと思います。
エンゼルスはバードとウオシュバーン離脱がいたいですね、替わりにとったのはウイバーはともかく元近鉄のカラスコはちょっと・・・。
大塚がいるレンジャースもおもしろいです、この地区は今年も3強でしょう。
マリナーズは・・・・早々にGMを入れ替えたほうがいいのでは、、、



[ 2006/04/02 23:54 ] 野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


