会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本のプロ野球の予想

日本の野球の予想です

パリーグ
1 ホークス
2 マリーンズ
3 ライオンズ
4 ファイターズ
5 バッファローズ
6 イーグルス
城島の離脱は痛いですが、総合力ではまだまだこのチームがパリーグでは一番でしょう。
マリーンズは小坂・李・セラフィニなど離脱者が多すぎです。彼らがいたら連覇は堅いと思うのですが・・・。
ライオンズはフロントと現場が協調できたら、さらに上位もありえます。
ファイターズは攻・守は問題ないので、一にも二にも投手陣ですね。江尻や須永や正田・佐々木・井場など一皮剥けたらすごそうな選手はいるのですが。
バッファローズは選手だけならマリーンズと匹敵しそうですが組織力に大変疑問があります。監督中村氏になったのもかなりのマイナス材料ですが、なんといっても協調性のない中村紀と清原の加入は・・・・ですね。
イーグルスは個人的にノムさんが好きなので、ノムさんが過労死なないのを祈ってます。

セリーグ
1 ドラゴンズ
2 タイガース
3 スワローズ
4 ベイスターズ
5 ジャイアンツ
6 カープ
ドラゴンズは今年はドミンゴがいるのがでかいと思います。あとは岩瀬の疲労度したいでしょうか。
タイガーズに去年の疲れ次第でしょうか、特にリリーフの藤川と久保田。でも選手層が恐ろしく厚いので連覇は十分ありえると思います。
スワローズはラロッカ・石井・高津・新人武内などいい補強ができたのではないでしょうか。古田兼任監督になってチームにどのような影響がでるのかとても関心があります
ベイスターズは全てフォーム変更の三浦次第だと思います。
ジャイアンツもバッファローズと理由は同じです。タレントはすごいですが、よそ者だらけの烏合の衆って面が否めません。
カープはブラウン監督に注目しています。
[ 2006/04/04 23:11 ] 野球 | TB(0) | CM(2)
やっぱりパリーグはホークスだと思います。
セは、私はGがAクラス入りするのでは
ないかと思います。阪神はK投手しだいでっせ。
[ 2006/04/05 07:23 ] [ 編集 ]
Gは一番評価しづらいですね、
戦力でいったら去年でも十分優勝可能ですしねー。
K投手は今日は踏ん張りましたねー
[ 2006/04/07 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


