会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PRIDEとフジテレビ&村上氏・阪神阪急など

今日は村上氏の逮捕もなかなかびっくりしましたが、個人的にはこっちの方がビックリしました。

<フジテレビ>人気格闘技「PRIDE」放送中止
何故ですか?少なくとも俺はPRIDE見たいどーーーーーーーーーーーーーーーー。
去年の大晦日も友達と見てました。視聴率平均20%あるソフトですし、もっと具体的な説明をして欲しいです。あと余程いかがわしいことをDSEがやっていない限り、他所の局でPRIDE放送して欲しいですね。


しかし話は戻りますが、村上氏もちょっとやりすぎましたね。阪神の経営権取得云々はあまりどうも感じませんが、松坂屋に対する株主提案はちょっと常軌を逸してましたね。
しかし阪神と阪急の統合は個人的には反対ですね。阪神間は半独占状態になり、我々利用者にとっては何一ついいことありませんもん。同じ半独占状態の名古屋の名鉄みたいな「高い・ボロイ・遅い」の最悪三拍子の惨状だけにはなって欲しくありませんね。
[ 2006/06/05 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
おぉ!!これは大変!名鉄を批判するなんて・・優良企業なんですよ!僕らからお金搾取しまくって!ブクブク成長して・・ダメ会社じゃん!
[ 2006/06/06 20:43 ] [ 編集 ]
コンプライアンスの立場から、インサイダー取引した村上氏の逮捕は致し方ないが、ほりえもんの場合といい今回の場合といい、いわゆる「勝ち組」と言われる人々に対して、「胡散臭い奴ら」という風潮は避けねばならないと思います。
[ 2006/06/06 21:35 ] [ 編集 ]
>ストラップはぶたどんさんへ
ほんま名鉄はえぐいよなー、名古屋ー新岐阜間でも特急が一部有料やろ?あの短距離で最初何かの冗談と思ったもん。
その点近畿の私鉄は競争があるからこそ、JRの新快速や京阪の二段車両みたいなあんないい車両でも無料なわけやし。
どうせなら京阪と統合して欲しかった、それなら補完効果によりかなりのシナジーが期待できるし。しかも京阪は西九条まで伸ばす工事してるから、阪神との連絡は容易なんで、京阪神の鉄道が三本になるから、競争激化によりますますサービス向上の期待できるし。まさにバッドエンディング。。

>ぷりんさんへ
ほんまそうですね、インサイド取引については、金融会社のアナリストしている叔父がいるのですが、株の情報とかはインサイド取引になるので一度も教えてもらった事がありません。よって重要性は承知しているので、村上氏は逮捕されるべきです。
堀江氏は巨大粉飾なので論外としても、過去に今回の村上氏以上の犯罪を犯したり、非社会的なマネージメント連中(例えば巨大粉飾をしていた、某繊維総合メーカーの過去の経営者や食肉偽装をやって雪の結晶の如く消滅した会社の経営者など)もきちんと処罰するべきですね。若い出る杭を狙い撃ちっていうのはちょっとやな感じです。フェアにやって欲しいです。
[ 2006/06/06 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


