会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は人生初体験が三つも。。。。凄い日

今日は朝から夕方まで尼崎商工会議所主催の「高収益が上がる工場現場改善セミナー」というものに行きました。
内容は生産コンサルの先生の講演とその後実際の工場で現場改善の風景を拝見するものです。
前々から生産事例のイメージをわかせるために、工場見学したかったので、当セミナーに参加しました。工場を本格的に見学するもの、実際のコンサルの風景を見るのも初めての体験だったので、本当に勉強になりました。
この日の為に日程調整した甲斐がありました。

その後帰りに通過した園田競馬が恐ろしく盛況だったので、ふらっと見学しました。
自分は一切ギャンブルしないので、競馬を見たのが今日が初めてです。馬券は買いませんでしたが、1レースだけみました。
レースは見てて結構面白いですね。暇になったら周りのギャンブラーの付き合いで付いて行くくらいなら、いいかもしれませんね。

その後運転してた原付がガソリンがなくなったので、スタンドに入ったのですが、セルフでした。セルフ補給も以外のも今日が初めてなので、戸惑いましたが。案外わかれば簡単ですね。安いしこれからはセルフを使おうと思います。

[ 2006/06/08 23:58 ] 診断士 | TB(0) | CM(2)
次回勉強会で、セミナーの内容を聞かせてください。
[ 2006/06/09 07:33 ] [ 編集 ]
了解です!
[ 2006/06/17 02:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


