会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

模試終了&原点回帰宣言

週末2日間で模試を受けました
結果としては、2次関連科目(企業経営・運営・財務)は6割あるかも
情報は5割くらいで、1次のみの科目が脚きりギリギリといったところでしょうか。まあまあですね、なんせ1年間みてない科目やお初科目もありますので、、、、

しかし話はかわりますが、最近ある理不尽な出来事が発端で悩み&混乱→成績急降下という悪循環に陥ってました。正直言って大学から勉強を初めて1番くらいモチベーションが落ちました。(去年の2次不合格以上です)。
そこで色々考えた結果行き着いた結論として。
原点回帰しようと考えばっさり髪型を変化しました。
ちょうど大学2回後半あたりに初めて資格の勉強をしようと思い立ったときに「がり勉チックで勉強するのは嫌だなー」と何気なく思って始めた髪形です。しばらくはこれで行こうかなとか思っています。奇しくもこの理不尽な出来事が無ければできなった事ですし・・・。
まあ2次に直前で再度原点回帰しろということなのかもしれません。

さーもう2次試験まで4ヶ月をきりました、もうゴチャゴチャ言う暇もありません、もうやるしかありません。
なんか吹っ切れましたし、あと今年で合格できないと今後の将来設計が狂ってしまいますので、まさに背水の陣です。予定では来年は多分勉強する暇はないと思いますし。

今年の大晦日は楽しい酒が飲めるよう精進したいです。
[ 2006/06/25 23:19 ] 診断士 | TB(0) | CM(2)
自信もって!
あなたほど、人間関係構築能力が高くて、勘のいい人は少ないのですから,自信持ってください。
私のような頭でっかちより、どれだけ凄い財産をお持ちかを早く気付いてください。
[ 2006/06/26 13:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ありがとうございます。Ichiroさんにそこまでの激励をしていただくとさすがに自分のような小心者でも少し自信になります。頑張りたいと思います。

PS:Ichiroさんは頭でっかちではないと思いますよ。頭でっかちの人は「頭はいいかもしれないけど、行動力が無い人」だと自分は思います。しかしIchiroさんの行動力は凄いと思います。出張開けの関空や伊丹から学校に直行されているIchiroさんを見るたびに「自分はまだまだやな」と思いしらされます。
[ 2006/06/28 04:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


