会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死ぬかと思いました

今日は梅田の各学校の自習室が満杯だったので、難波に行ったのですがいつものとおりヤマダ電機のバスを往路で利用しました。そこで悲劇が。。。。とにかく横のオッサンがこの世の物とは思えないくらい臭かったんです、、、、全身ワキガってやつです。しかもこんな日に限って雨。。。。。。

自分は高校の頃から電車通学をしており、尚且つ旅行でも大学時代から慢性的に金が無いので、18切符を利用して鈍行で札幌まで往復また東京や名古屋にもよく鈍行できます。もちろん新幹線も何回も使用してますし、あと夜行バス・夜行電車も何回も乗ってるのである程度の場面には遭遇(強烈な体臭・口臭・香水臭の遭遇経験も何回もあります)してますが、今日の臭さはあまり記憶にないです。。。とにかく凄かったです、あまりの刺激臭に最後は涙まで出てきました。

おそらくこの人ここまでのエゲツない体臭なら一度は誰かに指摘されていると思います。確か外国では体臭防止で香水が発展してると伺ったことがあります。身体的なこともありますので、ある程度までは我慢できますが、目に刺さるくらいの刺激臭はさすがにたまりません。
この人も香水かせめて8×4やシーブリーズをかけてあるていどは消臭するのがマナーだと思います。。。

下車後は1時間くらいまともに呼吸が出来ませんでした。。
あまりに気持ち悪かったので、気分転換に店内でやってた安田美沙子トークショーに行きかけました。
まあ時間がなかったのでスルーしましたが。。。
[ 2006/07/17 23:25 ] 診断士 | TB(0) | CM(3)
そういえば、診断士試験会場でそんな目にあった人がいましたね。こうなると、ほんとうの悲劇です。
[ 2006/07/18 09:20 ] [ 編集 ]
18切符ですか?
私は18切符が出て間無しの
1983年3月に活用したことがあります。東京、行って、諏訪行って、長野行って、東京戻ってきて、静岡行って、富士山みて、帰ってきたという記憶があります。車中5泊でした。
それを最後に18切符は使っていません。
仕事ではグリーン車使って打ち合わせをガンガンして、資料を読み込んだり、飛行機使って東京行ったり、東京から福岡行ったり、と結構、マイルためています。
プライベート旅行は1-2年に1回年末に行くくらいです、、。

そうそう、横の人でしたよね。
私が世間の迷惑なサイズなので、私の場合は恐縮してしまうことが多いです、、。
[ 2006/07/19 01:22 ] [ 編集 ]
>Nさん
本当にそれは悲劇ですね、ちなみにそのかたって我々の知り合いの方ですか??
しかし同時に今年こそは消防署の横の校舎でないことを祈ります。

>Ichiroさん
自分も最高時よりは体型がマシになったものの、以前風船気味なのと、酒のあとは悪臭まいている可能性があるので恐縮モードが多いのですが、昨日はさすがにえぐかったです。体臭で涙が出た記憶あまりありません(汗)

18切符ですが、自分も同じようなコースの経験ありますよ。掛川→浜松→名古屋(友達と遊ぶ)→東京→甲府→小諸→軽井沢→大宮→東京→新宿→岐阜→名古屋→高山→下呂で帰阪ってのがあります。車中3泊しました。このときの軽井沢で初めて峠の釜飯を食べてめちゃおいしかったです。

グリーン車ですが、一回も乗った事がないので、かなりうらやましいっす。
飛行機は数回乗ったことがありますが、マイルの貯金はからっきしです。エディーで貯金したりしてますが・・・・・。
そういえばちょっと前に、グリーン車とは縁が無いのに、何故かグリーン車の本を気分転換に読みました。
>贅沢な出張 全国鉄道ガイド―最新グリーン車案内
川島 令三 (著)
角川書店<
という本です、グリーン車以外のことものっており、結構面白かったですよ、試験終了後の時間があるときの気分転換にお勧めです。