会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困った人の対策法教えてください

今日は夕方まではレックの模試の復習などをしていました。この前討ち死にしたレック模試の帰りに、学校でゆういつ同年代の奴と愚痴大会になりました。その話のなかでこれは絶対復習しよう!っていうのが実現したのが今日です。これは本当に勉強になりました。自分の弱点も結構わかりました。

ここまではよかったのですが、日曜は自習室の図書館も夕方でしまるので、夕方以降はマクドで勉強していました。そこで非常に不愉快な人物に遭遇しました。

その人物は禁煙席にもかかわらず、平気でタバコをすっていました。しかも自分の隣にいました。
あまりのマナー違反に腹が立ったので、色々アクションをしたしたが効果がありませんでした。具体的には本で嫌みったらしく煙を仰いだり、ニラミつけたり、思いっきり舌打ちなどです。
このような問題人物の対処ってどうしたらよいのでしょうか。やはりはっきり直言するなり、店員を呼ぶなどをするべきだったのでしょうか。
非常に不愉快な一週間に締めくくりになりました。
[ 2006/09/10 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
許せない奴ですね!
やっぱり店員に言うのが一番ではないでしょうか?
[ 2006/09/11 07:34 ] [ 編集 ]
直接いうのも手です
私の場合、直接言っています。
大体、私たちみたいに3Lクラスのサイズのものが立ちはだかって、丁寧に申し上げると、大概の人は止めてくれますよ。

そこで、もめたら店員さんをよべばいいんですよ。

もちろん、店員ファーストでもOKです。そっちのほうが結論First?

この間は、地下鉄でタバコすっていたおじいちゃんに物申しました。横に居たおばぁちゃんにたしなめられていましたが、、。
[ 2006/09/11 23:06 ] [ 編集 ]
>ぷりんさん、Ichiroさん
書き込みありがとうございます。直言にしろ、店員にしろこのような場合は公式的に抗議をした方がよさそうですね。こんな時のためにしか自分の必要以上な身長(身長は平均がよいと思います。炊事は腰が痛い、ドアで頭打つ場合がある、目立つ、机の高さがあまり合わない、服がない、靴も比例してない、、などほとんどいいことはありません)の活用の場がありませんし・・・。
[ 2006/09/12 04:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


