会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この試合すごすぎです

ドジャース、4者連続弾&サヨナラアーチで首位奪回

ナ・リーグ西地区首位のパドレスを0・5ゲーム差で追う2位ドジャースは18日、地元でのサンディエゴ・パドレス戦で4点を追う9回裏、メジャー史上4度目となる1イニング4者連続アーチ同点に追いつくと、1点を勝ち越された直後の10回にノーマー・ガルシアパーラ一塁手が劇的な一発を放ち、11-10でサヨナラ勝利。首位の座を1日で奪い返している。

こんなん漫画でもない筋書きのなき試合ですね、これだから野球ファンは辞められないです。
日本はミラクルな試合(今年は中日・山本投手のノーヒットに一票)があると優勝するといいますが、アメリカもそれがあてはまるならドジャースもこれで地区優勝するかもしれませんね。
[ 2006/09/19 02:30 ] 野球 | TB(1) | CM(6)
ガルシアパーラ。
レッドソックス→カブス→ドジャースと頑張ってますね。

ただ、怪我に弱いイメージが・・・。
[ 2006/09/20 22:10 ] [ 編集 ]
本当ですね。怪我続きでいつのまにやらファーストになってますね。
ボストン時代はジーターのライバル言われるくらいの名ショットで、かっこよかったのですが。
個人的にはもう一度ガルシアパーラのショートでの雄姿が見たいのですが、、、、
[ 2006/09/20 23:20 ] [ 編集 ]
学生時代のアメリカンフットボールでも、同じような体験をしました
私の大学4年の時のアメリカンフットボールで同じような体験をしました。秋のシーズンが本番といえ、春のシーズンは1勝1分7敗という凄い成績でした。
優勝どころか、2部落ちの噂さえあった下馬評でした。
秋は初戦の同志社戦で、その下馬評を覆して大勝。
4戦目の近畿大学戦で競り勝ちました。
6戦目の立命館大戦でも、予想外の大勝でした。競合校のエースQBが私たちの試合の前に怪我をする、というラッキーがありました。
最終戦の関西学院大戦では、京関戦史上の最高得点差でブッチ切り勝ちをしてしまいました。
その後の大学選手権である甲子園ボウル、全日本選手権であるライスボウルとすべて、後半逆転勝ちを収めてしまいました。

このシーズンの戦い方で、私は人生において、「絶対に勝つまではあきらめたらアカン」という成功体験を得ました。診断士の試験も2次試験3度目の今年こそ、資格をゲットすべく、がんばります。
[ 2006/09/21 21:27 ] [ 編集 ]
本当ですね

かなりすごい逆転劇ですね
そのような体験を過去にされておられば、あとの人生の粘りになりますね。すごいです。自分もそのような成功体験を一度は体験してみたいです。

自分はIchirosんの体験の10分の1くらいの出来事ですが、販売士1級試験の論述問題で、初めて見た単語が出題されました。全くわからなかったので、言葉から創造して書いて提出しました。その結果たまたまあってたらしく、その科目は合格していいました。
あの時以降ほんま何がおこるかわからないから、最後まで死力を尽くそうと思えるようになりました。残り1ヶ月ですね!共に最後まで頑張りましょう!!
[ 2006/09/23 01:49 ] [ 編集 ]
運も実力のうち
みぞえもんさんの場合、
普段が真摯な姿勢でがんばっていらっしゃるから、合格のゴッドファーザーが振り向いてくださっているのでしょう。

ほんま、成川先生の著書をよんでから、気合が入るようになってきました。

がんばろうね。
模試よりも過去問解きがんばろうね。
[ 2006/09/24 01:48 ] [ 編集 ]
過去問がんばります!
いえいえ、TBCは勉強会の方々に引っ張っていただいているので、自分はまだまだです。本当に良縁に恵まれたと思っています。

残り期間は過去問の皿回し頑張ります!
[ 2006/09/27 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンディエゴ・パドレスとは
サンディエゴ・パドレスサンディエゴ・パドレス(San Diego Padres)はアメリカ合衆国|アメリカメジャーリーグベースボール|メジャーリーグ、ナショナルリーグ西地区所属のプロ野球チーム。本拠地はカリフォルニア州サンディエゴ。西海岸最大の軍港や海軍基地を構える軍事都
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


