会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放浪から帰ってきました

放浪から帰ってきました
詳細は別途のんびり書くとして
概略です

移動経路
30日 夜バスで出発
30日 →着→出雲→山口の県境で一泊
31日 →萩→山口県内で一泊→
1日 →下関→小倉→門司港→新門司→フェリーで帰還
2日 →南港→家

一言感想
1 松江城はすばらしい
2 出雲大社ちっさすぎ。。。。
3 萩の街が本当にすばらしかったです。松下村塾などよくぞここまで色々残ってるなーと思いました。先人に感謝です
4 下関は凄い面白いものが色々あるのですが、観光の街としての整備が遅れてるなーって感じでした。安部首相は「美しい国」の前に「美しい故郷」の整備をした方がよいのでは・・・。駅弁のふくめしはかなりうまかったです。
5 北九州(門司・小倉)が時間がなかったので、ちょっとまわりそびれたので、またいつか改めて行きたいです。
6 夜の門司港が本当にきれい。

結び
島根で本州の県を全訪問しました。
日本制覇まで残り2県!



萩の町で完全にスイッチが入りました。
また今日から転職・勉強頑張ります!
[ 2006/11/03 23:34 ] 旅行体験記 | TB(0) | CM(7)
出雲大社ちっさい??
そうですかぁ? 私の印象とちがうなぁ、、。
相当昔はスーパーでかかったらしいですよ。
今もその片鱗あるとおもうけどなぁ、、。
[ 2006/11/05 00:04 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
残り2県ってすごいなぁ・・自分は25都道府県位ですか・・
なかなか東北に足がすすまない・・
[ 2006/11/06 00:32 ] [ 編集 ]
>Ichiroさん
出雲大社はとてつもなく大きいのを想像してたのであれ???って感じでした。
願い事はきっちりしてきましたので叶えばうれしいです。

しかし参道がかなりさびれてたのが気になります。有り余る観光資源を活用できていない下関もそうですが、このような場所の町おこしの仕事などをできたら最高に幸せです。

>なんちゃって部長さん
めちゃお久しぶりです
書き込みありがとうございます

東北はめっちゃよいですよ!
日本海の車窓がめちゃきれいで今でも忘れられないです。
そのほかにも中尊寺や山寺、弘前城・会津若松の街などなどすばらしい史跡・観光スポットも数多くあります。自分は2回いきましたが、まだいってないとこもあるのでまたいきたいです。
[ 2006/11/06 02:23 ] [ 編集 ]
出雲大社、けっこうな規模だと思いましたけどね。参拝後、参道の商店街までの距離もかなりあったような気がしますし。伊勢や大分の宇佐などと比べるとどうなのでしょう・・・

昔は今よりはるかに大きかったそうですね。何年か前、研究結果が発表されました。

初めて出雲に行ったとき、山側にある八重垣神社にも行きました。出雲大社の神様は忙しいので留守のこともあるけど、八重垣の方はきちんと面倒を見てくれると言われて・・・有名な池に紙を浮かべての恋愛祈願?もしました。

私は大学時代に日本全国すべての都道府県に足を踏み入れました。社会人になったころ沖縄が返還されましたので、新婚旅行は沖縄にしました。
[ 2006/11/06 09:01 ] [ 編集 ]
私はあと4県です。
私がいったことないのは、
福井県、
高知県
山形県
福島県の4つです。

ほとんど、会社の出張ですよ。
[ 2006/11/06 21:22 ] [ 編集 ]
>Nさん
それはかなりすごいっす!また勉強会などでお会いした際にお話し聞かせてください。

出雲大社は昔の宮殿の再現した写真というのを見たことありますが、凄い大きいですよね。一度実物を見てみたいですね
あと個人的には伊勢神宮の方が大きいという印象です。

>Ichiroさん
福井県は丸岡城
高知県は高知城
山形県は山寺
福島県は会津若松
が素晴らしかったですよ。機会があれば行って見てください。
[ 2006/11/06 22:52 ] [ 編集 ]
>下関は凄い面白いものが色々あるのですが、観光の街としての整備が遅れてるなーって感じでした。安部首相は「美しい国」の前に「美しい故郷」の整備をした方がよいのでは・・・


ワカゾーよ。それはあかん。(笑)京都出身の元政治家N中の地元みたいに網の目のように国道走ってまうから。(笑)


久しぶり。旅行おもろかって良かったやん!
[ 2006/11/14 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


