会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行日誌5 島根県松江市1

このシリーズ超久々です。
先週の放浪日誌で復活です、第一弾は松江です
今日は主に宍道湖やら、松江城について書きます

夜行バスで早朝に松江駅についたのですが
ところがいきなり霧だらけ
松江駅1


松江駅2




でどうなることかと思い、霧の宍道湖畔で朝飯を食べたり、本を読んだりして、松江城の開門時間まで暮らししていました。

そんでもって松江城ですが、日本でも数少ない昔からの現存天守閣のということもあり、素晴らしいお城でした。
見所は繰り返しになりますが、やはり天守閣でしょうか。これを見に出雲行きのバスを途中下車したといっても過言ではありませんでしたので。
またこのころには朝霧も晴れて爽快にお城攻めができました。

あとは水郷の町というだけあり、お堀も結構見ごたえがありました、団体でいったら堀川くだりにいきたかったです。


天守閣の写真です
20061110231659.jpg


天守閣の中です
松江天守閣2



天守閣最上階からみた大山です
松江天守閣3


あとは城下町も素晴らしかったのですが、それは次回に譲ります。

そんでもって霧の晴れた宍道湖です。

朝だったので、名物のシジミ漁などもみることができ勉強になりました。その地方ならではの景色っていうのは本当に旅行に来たって感じでよいですね。
宍道湖

[ 2006/11/10 23:34 ] 旅行体験記 | TB(0) | CM(4)
旅行の報告を船場の総合科目でして欲しいです。
[ 2006/11/11 07:42 ] [ 編集 ]
宍道湖といえば、「シジミ」ですね。

あと、「七珍」があるらしいですね。
[ 2006/11/12 00:40 ] [ 編集 ]
おいしいものは食べれた?
梅田の32番街にある「皆生」というお店が松江の郷土料理です。ええおみせです。値段もええけど、、。
[ 2006/11/12 17:43 ] [ 編集 ]
>ぷりんさん
是非語らせていただきます
総合科目久々に行きたいですね

>流れ星光一郎さん
七珍全てには今回は縁が
なかったです、次回の楽しみにします

>Ichiroさん
松江では食事までには予算が回りませんでした。次の出雲駅で電車町の時に名物のシジミ定食を食しまいした。季節限定メニューだったのでなかなかおいしかったです。
[ 2006/11/13 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


