会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロ野球ドラフト会議2

最近転職活動などで試験の超多忙期並みの忙しさなので
先日の社会人・大学生ドラフトについて書きそびれてました
では感想を(星は個人的な感想です)

パリーグ
ファイターズ(☆)
宮本投手は希望枠の価値があるのかはなはだ疑問
ソフトバンク4位の森福投手辺りの方が上のような気がする
ウエーバーとはいえ3位が糸数投手ってもの・・・・
高校をあわせたら、最もドラフト負けた球団のような

ライオンズ(☆☆☆☆)
岸投手を巨人から横取りされなかっただけで
☆四つです。よく死守できたなーって感じです。
あとはあいかわらず「ライオンズのマイペース指名」って感じですね。またあっというところから凄い選手が出てくることを期待します。

ホークス(☆☆☆☆☆)
森福4位は反則ですね。しかもその上は大隣ですし。。。
キャッチャーもいいのをとりましたし、高校ドラフトで大負けしたのを取り返せましたね。

マリーンズ(☆☆☆)
とにかく高校生ドラフト同様個性派ぞろいですね、
神戸選手は1か100の選手のような気がします
100の時は楽しみですね。

バッファローズ(☆)
捕手や投手など補強点だらけなのに、2人しか指名していなのは謎。
しかもけが人さえ治れば平野・後藤・阿部・森山などニ遊間だらけなのに、大引選手を指名さたのも謎。阪神への嫌がらせでしょうかね。。。

イーグルス(☆☆☆)
とにかく嶋捕手です、本当にいい選手です。インタビューなどをみましたが、ほんとうにクレーバーです。
監督も野村さんですし、リーグを代表する捕手になる可能性もあると思います。


セリーグ
ドラゴンズ(☆☆☆☆)
浅尾・清水と本当に楽しみな投手が二人も獲得できました。
若手の捕手が皆無のなかで希望枠で田中捕手の獲得も納得できます。さすがチャンピオンチーム確実にチームを作っていますね

タイガース(☆☆)
大引選手がバッファローズに持っていかれて全て狂ったといった感じでしょうか。上園選手が3位は苦しいですね。まあタイガースはここ5年くらいはドラフト勝ちまくりだったので、ちょっと一息といった感じでしょうか。
小嶋投手の希望枠は自分は面白いと思います。小嶋選手はいわゆる「お約束選手」(数年後の逆指名を確約して、社会人や大学の進級させること)です。
最近の「お約束選手」では内海投手や新垣投手がいますが、この2名もかなり前評判は悪かったですが、現在の実績は誰もが認めるものなので、小嶋投手も数年後ビュンビュン投げているかもしれません。高校の時で凄い素材だったのは間違いないので、頑張ってほしいですね。

スワローズ(☆)
事実上高市投手のみのドラフトですね。逃げのスワローズ健在って感じですね。。。トホホ

ジャイアンツ(☆☆☆☆)
☆四つは四国リーグの深沢投手指名に敬意を表したものです。四国リーグからの初指名は大変意義があると思います。
しかし育成ドラフトでの大量指名はえげつないですね、しかしその前にドラゴンズやタイガース、ライオンズ、マリーンズみたいな若手育成のノウハウを確立した方がよいと思うのですが。。。。

ベイスターズ(☆☆☆☆☆)
高崎・木村の好素材を二人も確保したのは、凄いですね
高校ドラフトも総合したら、今年一番の勝ち組かもしれませんね。
あと27才の下窪外野手は高校の選抜優勝投手です。まさに天国→地獄の苦労人です、頑張ってほしいですね。
[ 2006/11/24 21:48 ] 野球 | TB(0) | CM(2)
忙しいと言いつつそんだけ見てるあんたは凄い。
あんたやっぱ歩く歴史、野球字引やで。(笑)
[ 2006/11/26 19:07 ] [ 編集 ]
応援球団が消滅しても
野球への情熱は薄れへんで
来年こそは公式戦をみにいきたいわ。
[ 2006/11/29 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


