fc2ブログ

会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています

酒バトン (バトンお初です)

ミクシーのいもうとの日記で面白いバトンをやっていたので
初バトンに挑戦してみます☆
みくしーネタ連発でやってない方には恐縮です

【1 好きな(というか おいしく飲める)お酒は何ですか?】
日本人なら日本酒でしょ!特に純米酒
あとはテキーラとかウオッカとかのど越しがいい酒

【2 嫌いな(苦手な)お酒は何ですか?】
ウイスキー
飲めなくはないですが
足がふらふらになるので。。。。

【3 誰と飲みますか?】
① 中学時代の友達
② 高校時代の友達
③ 大学時代の友達
④ 大学時代やってた、グリンスタジアム神戸でのバイト時代に仲良くなった友達
⑤ 中小企業診断士の勉強仲間の方々
♪♪♪♪♪♪上記の皆様いつもお世話になっております♪♪♪

【4 泣き上戸?笑い上戸?】
酒が入るとさらに口数が増える笑い上戸です

【5 酔いが顔に出る方ですか?】
ほとんどでません。体調が悪い日が少しは出てほしいもんですが

【6 記憶を無くしたコトありますか?】
一回あります
大学時代にバイトしてたコンビニであった飲み会があまりにしらけていたので
ヤケクソで「いいちこ」の一升瓶の大部分を一気飲みしたら、大変なことになりました
あのころは若かった(苦笑)

【7 今までに楽しかったお酒は?】
うーんひとつには絞れません、数点挙げます
① てんめい氏とたっくの梅田前の広場でよくやっていた、缶ビールでの宴会。
あまりの金の無さに缶ビールだったんですが、色々勉強の愚痴などで本当に良い思い出です。
② 診断士1次のあとの酒。これ以上開放感のあるお酒はありません。
③ N田氏と3年前にやった年越し飲み会。
④ 旅行先でのお酒

【8 逆に一番思い出したくないお酒は?】
これも数点
① 前の会社での所属店での忘年会
② 今年の2次のあとの酒

【9 彼氏(彼女)とお酒飲むの好きですか?】
 そんなものおりませんが何か?

【10 お酒を飲んで勢いでケンカしたことはありますか?】
多分ないと思います
少なくとも殴り合いの喧嘩はないです

【11 お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
飲みの雰囲気が好きですね。
なので飲めない人に酒を勧めないのが自分のポリシーです
 
【12 次に回す5人を指名して下さい、コメントつきで】
ぷりんさん:足跡2500人目のプレゼントです♪
てんめい氏:お暇があればどうぞ☆
まさまろ氏:飲めない視点でのコメントよろしくです
でこぽんさん:まろんさん共々お暇があればよろしくです
ブルーキャットさん:先日は忘年会お世話になりました
スポンサーサイト



[ 2006/12/19 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そうですね、嗜む程度に飲める方が人付き合いするにはいいんでしょうけど、私、飲み会の雰囲気嫌いですし、汚いの飲み方してる人みてると育ちが悪いんだなぁとか思いますし、酒はイメージが悪いですね。
[ 2006/12/24 02:00 ] [ 編集 ]
ほんまわけわからん人いるもんなー。
たとえば「俺の酒が飲めへんのかー」とかいってる人いるけど、あんなん酒の飲めない人からしたら、傷害罪やでって思ってしまうもんな。。。。

[ 2006/12/24 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム