会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンパワー説明会&飲み会&恋愛相談

今日は来年以降の学習計画の再検討一環として
診断士指導に定評のある日本マンパワーの説明会に行っていました。
正直来年はまともに勉強できるかが怪しいのしいのと、書く能力を強化したいので、MMCの通信にしようかなってかんじだったのですが、日本マンパワーの指導方針はかなり自分にしっくりきたので、かなり迷っています。
初めて2次学習を楽しむこともできましたし、少なくともゆくゆくコンサルタントになっとときは、このような考え方は役にたちそうなので、年末しっかり検討しようと思います。

その後は今年の2次直前に一緒に勉強していた方々と飲んでいました。本町で数少なく開いていた店で不安だったのですが、そこそこよい店で安心したのと、メンバーの方にかなりおごって頂きまして本当に感謝いたします。本当にありがとうございました。

その後は勉強仲間でゆういつの後輩からの恋愛相談で色々と思案しておりました。
詳しくは書けませんが、自分も最近女心はわからんってことがあったのですが(興味がある人は年末の忘年会などでこっそり質問してください)、
今日は本町駅にて終電まで色々と話をしておりましたが、彼の悩みの原因になっている女心もかなり不明な感じでした。

ほんま女心は難しいですね、わかりませぬ、、、、、
[ 2006/12/23 23:59 ] 診断士 | TB(0) | CM(4)
女心が手に取るように分かる薬を発明したら、ノーベル賞ものだと思います。
[ 2006/12/25 21:11 ] [ 編集 ]
全く同意です。最近読んだ本では脳の構造の若干違うとの話です。
永遠のなぞかもしれませんねー
[ 2006/12/30 02:39 ] [ 編集 ]
マンパさんですか、、。
えぇ、マンパさんですか、、。
そうですか、、。
がんばってください、、。
[ 2006/12/31 15:38 ] [ 編集 ]
まだMMCとマンパで苦悩中です。。。。
本当に迷います
[ 2006/12/31 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


