会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箕面カルフール&忘年会三段切り初日&転職中間報告

今週は企業活動が止まるので、転職活動の合間の絶好の機会なのでセコセコバイトしています。
今日は箕面のカルフールでとあるバイトをしていました。2回目ですが改めて意外にも盛況でビックリしました。
少なくとも地元のカルフールは閑古鳥なので。。。。

感想としては男物の衣料の店をもっと増加してほしいなーってかんじです。

そのあとは高校の友達と飲んでいました。友達でとことん非常識な奴が相変わらず遅刻してきて、ただでさえ21時スタートでどうなることかと思いましたが、穏便に終了。
友達の彼女さんがくるかもしれないとの話もあり、今日はなかったですが来年以降の楽しみとします。
しかしその友達は社労士の試験勉強をがんばっているとのこと、自分も診断士がんばらないと行けません。

そんでもって今日で仕事納めです☆
ちなみに転職状況ですがは一社いけそうなのですが、しっくりこないので年明けも継続して活動継続します。
ここまできたらあまり妥協したくありませんし。ただでさえキャリアの基礎作りで次は大事な仕事ですので。。。

そんでもってあと二日は忘年会です。年の最後くらい楽しみたいと思います♪
[ 2006/12/29 23:24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
カルフール箕面店初見参
さっき、カルフール箕面店にはじめていってきました。1Fのフードコートと食料品フロアだけです。チーズとワインの売り場は見事です。買いやすい!
ワインもテーブルワインと週末ワインやお客様パーティーワインときっちりと値段で用途を分けてくれています。フランスワインの充実振りと、イタリアワイン、スペインワインもきっちりとコーナーを分けてくれているのでうれしかったです。イタリアワインは味の割には格安ですが、スペインワインがどういうわけか、いいのは高いです。
チーズは買いやすく小分けしていました。ええ感じでした。
試験勉強はお互いがんばりましょう。今日は夕食をすき焼きにするので、下ごしらえから、私の担当です、、。
[ 2006/12/31 15:35 ] [ 編集 ]
おっっしゃるとおり、ワイン売り場ならびにその関連商品の品揃えはすごいですね。
惣菜関係も結構おいしそうでした。

あと仕事中客層をみていたのですが、以外に若い女性も多いですね。あとは郊外立地・超広範囲商圏だけあり家族での来店も多かったです。
[ 2006/12/31 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


