会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黙祷

今日はあの阪神大震災が起こった日ですね。

あれから12年ですか、あのとき「がんばろう神戸」でブルーウエーブを優勝に導いた仰木彬さんも最早この世の方ではなくなりました、本当に早いですね。
しかし兵庫県民としてあれは一生忘れることができません。

災害発生時刻(午前5時46分52秒)ちょうどのアップする設定にしております
犠牲者の方のご冥福をお祈りします
[ 2007/01/17 05:46 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
私はあの日、芦屋の高層住宅21階に住んでいました。すさまじい経験でした。震災直前から1カ月間を「未曾有の体験」というドキュメンタリー(原稿用紙200枚)として記録しています。
[ 2007/01/17 10:53 ] [ 編集 ]
震災を風化させず、教訓を生かしていくことが、犠牲になった方々へ報いることですね。
[ 2007/01/17 20:28 ] [ 編集 ]
茨木は中学の水道管破裂してた位で被害はあんま
なかったけど、みぞえもんの所はすごかったもんな。
震災の時はうちのおかんが「宮崎やったら阿蘇山の
せいで、これ位の自身しょっちゅうやで」
とか言ってたの覚えてるわ。絶対ありえへんけどな。
テレビつけて高速道路が捻じ曲がってるの映ってたから、
「宮崎は大変やなー。こんなんしょっちゅうなんや」
言うたら「宮崎は田舎やから被害少ないねん」
言うてはったわ・・・新潟はどうやねんと。
しかし震災から12年。早いねー。お互い無事やったんが
なによりやな
[ 2007/01/20 00:29 ] [ 編集 ]
仰木さん亡くなったのは残念やね。阪神大震災もあれから12年たつけど忘れられません。身内や知り合いに犠牲者がいなかったのは救いかな
[ 2007/01/20 23:00 ] [ 編集 ]
>N さんへ
芦屋といえばかなり被害が大きかったと聞いております。まずはご無事だったのが本当に幸いです。しかしまとめておられるのはさすがN さんです。自分は当時中学生・・・・

>ぷりんさんへ
本当ですね、あれは本当に恐ろしかったので嫌でも忘れられないですが。しかし被害者の方にはただただ黙祷です。

>てんめいへ
本当やな、我々が知り合ってからでも10年たってるやで。そりゃみんなオッちゃんになっていくような。
|
>ブルーキャット氏へ
そちらのほうがうちより数倍被害がすごかったもんなー。ほんまみんな無事でその後出会えたえてほんまよかったよなー。
しかしあの年のブルーウエーブ優勝の感動はいまだに忘れられないですね。
[ 2007/01/21 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


