会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰りの暇つぶしにバトンやってみました。100項目です・・・

【魔の100の質問バトン~ランダム~】

01)お名前は?
 みぞえもん

02)年齢は?
 このまえ26歳

03)ご職業は?
 現在転職活動中
経営企画
財務経理
マーケティング
コンサルを志望

04)友達にはなんて呼ばれる?
 みぞ、みぞえもん、師匠、ミッチー、ミッゾン、社長

05)恋人は?
 いません。
  
06)自分の性格を5つあげてください。
 ・バッターでは1番バッター(新し物好きの切り込み隊長・経営用語でいえば完全イノベーター)
 ・ピッチャーで言えば抑え投手(追い込まれないと行動できない、怠け癖が。。)
 ・かなりしゃべると周りから言われます、明るい性格らしいです。
 ・けっこう酒豪です
 ・変人、典型的AB型…( ゜∀゜)・:∵ ブハッ

07)先週一週間を簡単に紹介してください。
ひたすら転職活動。
診断士学習もちゃんと継続中、先週は土曜に勉強会でしっかり勉強

08)理想の異性像を5つあげてください。
 ・底抜けに明るく、やさしい人。
 ・金銭感覚がまともな人
 ・自分の世界を持っている人 
 ・頭のいい人・論理的な人
 ・史跡訪問に付き合ってくれる人

09)恋人は年上がいい?年下がいい?
 どっちでもいいですが、年上は4歳、年下は3歳したまでがいいです。

10)ナンパで連絡先交換ってする?
 したこともないし、されたこともないです。逆ナンされてもキモイから絶対教えないと思う。

11)今1番なにしたい?
 久々に一日ダラダラしたい

12)今1番なにがほしい?
 デジカメ

13)男友達・女友達どっちが多い?
 オトコ7割って感じです

14)よく遊ぶ場所ってどこ?
 梅田・ミナミ

15)スキな居酒屋は?
 和民系列がコストパフォーマンスで一番好き

16)祝日を1つ作れます。なんの日にする?
 とりあえず休みのない6月に雨の日でも

17)思い出深い男女の喧嘩話おしえてください。
 色々あってちょっと・・・・

18)禁断の恋って経験ある?
 禁断っていう定義があいまいなんでちょっと返答が、、、ちなみに浮気の類は一切無いです。なぜ浮気をできるのかが今いち心理がわかりません

19)奇跡に助けられた経験ある?
 このまえ絶妙なタイミングでバイクで死に掛けたのを回避できました

20)あなたの胸キュンポイントは?
 会話かなー、第一印象や外見はあんま気にしないタイプなんで。

21)あなたがこれ言われたら一発で落ちる口説き文句って何?
 一緒に史跡めぐりしてください☆

22)昨日の夕飯はなんでしたか?
 鶏のカツ定食

23)最後に電話で話した人は?
 家族以外なら、名古屋の某友達

24)最後に来たメールは誰から?
 診断士学習の後輩

25)ここだけの話…
 本命業種にいけるんだろうかねー。目標の誕生日で就職を超えしまい、ちょっと不安。

26)あなたの宝物ってなに?
 こんな変人を相手にしれくれる、友達と知人の方々

27)「こんな人スキになってごめんなさい」どんな人?
 彼氏がいる人、あと人妻。不倫・浮気の類は自分は絶対無理な人間なんで

28)今の財布の中身はいくら?
 3000円くらい

29)今一番食べたい物ってなに?
 東国原知事にエールってことで、焼鳥。

30)明日の予定は?
 明後日の面接対策と出張準備

31)将来の夢ってある?
 中小企業診断士として、企業内か企業外で中小企業とNPOやベンチャーの支援・助成の仕事に邁進すること。

32)今なんか音楽聴いてる?
 ビーズ・中島みゆきかなー

33)今会いたい人って誰?
 最近お会いできていない診断士の受験仲間。(伊豆に行かれた方、飲食の某幹部の方、おない年の某システム関係者など)

34)これだけは未だに納得できません。それってなに?
  前職退職時に指定休も有給も消化できなかったこと、、、、、ありえない(怒)

35)ついつい熱中しちゃうことって?
 最近は読書かなー。あとは街中の散歩

36)音声着信音はなんですか?
 B'zの衝動!
 
37)メール着信音はなんですか?
 東京駅の発着音♪

38)3度の飯より○○○がスキ。
 読書・野球観戦・史跡散策

39)誰にも理解されない趣味ってある?
 メジャーリーグが好きなことかな。

40)結婚したい芸能人は?
 特にいません

41)今年に似合う漢字をひとつ思い浮かべてみてください。
 勉強を実践でってことで発展の「発」かな

42)今年やり残した事は?
 まだはじまったとこ・・・・

43)夏の思い出を教えてください。
 最近毎年淀川花火と診断士1次試験日(一日目)が同じで、ブルーになること
 
44)「あと3日で死にます」さて3日間なにして過ごす?
 とにかく有り金はたいて旅行に行きます

45)正直忘れられない恋がある
 ノーコメント。

46)これだけは理解できない!!それはなに?
 中村紀洋の愚かな行動

47)部屋は綺麗ですか?
 うーん、最近本だらけです・・・・・

48)ワンナイトラブ経験者?
 ありません。今後もないと思います。

49)ピアスはあいてますか?
 今後もあく予定はありません

50)中学の1番の思い出ってなに?
 高校入試の一週間前に怪我して、病院から入試会場にいったこと

51)高校の1番の思い出は?
 高校が人生で一番くだらなかったのですが、修学旅行だけは格別でした☆

52)1番最近泣いたのはいつ?なぜ?
 大学時代に付き合っていた彼女と別れたとき。

53)愛用の香水は?
 つけていません

54)あなたの自慢ってある?
 梅田からなんば間の色々な道を知っていること、金が無いのでここ数年間移動はあるきまわっていました。。。。

55)時間を戻せるならいつに戻したい?
 大学2回くらいかなー、学習を始めた時期なので勉強方法を教えてやりたい。

56)今でも悔やみきれない選択ミス経験ある?
 大学時のゼミ

57)電話帳のメモリー何件?
 100前後

58)今の待ちうけってなに?
 元旦にとったお初天神での写真

59)願いが1つだけ叶います。なにかなえる?
 診断士以外にもうひとつ専門性の高い資格の知識を一瞬で習得(会計士か税理士の知識特に☆) 

60)スキな映画は?
 ゴジラ♪

61)1番最近見た夢は?
 覚えてません

62)運命って信じる?
 運命って言うか人生の流れみたいなものはあると思います。

63)お風呂スキ?
 人並みかな

64)運転席派?助手席派?
 助手席。車マジ嫌い。完全バイク派です

65)理想のデートってどんなん?
 普通に和気あいあいと楽しく話せること。
カッコつけたりするのってマジで性格的に無理!

66)思い出の場所を3つ教えてください。
1 梅田駅。(レジャー、勉強色々ここでありました)
2 大学・高校周辺。(かなり長く通ったもので)
3 本町周辺。(偶然ですが、大学時代に参加していた学外でのマーケティング勉強会も診断士の船場勉強会もこのあたりで開催されているので)
 

67)思い出の曲を3曲教えてください。
 ・キラキラ  小田和正:新卒の就職活動のときこれに励まされました
 ・夜空ノムコウ SMAP:大学卒業のときに歌ったような、、、なけり
 ・あとは色々ありすぎて・・・・・

68)本人がいないから言えるけど・・・・
 69に譲る

69)今だから言えること。
高校時代で一番腹がたった、せ○氏はいまだに嫌いです。人間的に卑怯すぎる。。。ミクシーにいても絶対アクセス拒否にします

70)何フェチ?
 特にありませんねー。。。。。

71)酔っ払うとついとる行動は?
 特に何も変わりません。
 口調が多くなるかもしれません。酒癖はよいはず☆

72)お酒はどれぐらいのペースで飲む?
 1週間に1度くらい、最近は家ではあんまり飲みません。 働きだしたら増えるかも

73)お酒での失敗談を聞かせてください。
 飲みまくって一日を公衆電話で寝たこと、しかも冬に。。。。。
 
74)最近1番あせったことは?
 今乗ってる新幹線にギリギリで乗ったこと。東京散策がすぎました

75)疲れた?
 いえ、ちょうどよい暇つぶしになってます

76)あと少し頑張れ!!
 もうじき大阪!

77)結婚したい?
 30才くらいまではしたくありません。まだまだやりたいことが多いです。
 
78)マイミクの中で結婚してもいい人いる?
 いません。

79)異性にこれだけは守ってって事は?
 タバコは辞めてほしい。タバコ吸うオンナはマジ無理です。
主観的といわれようが、これは生理的に無理です。

80)今一番困ってることは?
 面接の通過について

81)最近興味があることは?
 面接の通過について

82)ぶっちゃけ腹ませた?身ごもった?
 ありえません

83)近親相姦の経験ある?
 ありえません
 
84)明日の予定は?
 だから面接対策!

85)明日は何時おき?
 今日の帰ってからの転職活動にまつわる処理の進行度しだい

86)1日の中で一番幸せな時間は?
 食事、読書タイム

87)ぶっちゃけ惚れやすい?
 どちらかといえば惚れにくいのかなー、、、
その分惚れたら結構一途な方です

88)今誰かに惚れてる?
 いません。時間なし。

89)言葉を理解するわけもないペットにひたすら話しかける?
 ペットいません

90)こんな人間になりたい!!5つあげてください。
 ・頭の回転が早い
 ・物事の反射力がある
 ・論理的
 ・男気がある
 ・誰からの頼りにされる
そんな大人になりたいです

91)若いからこそできたことってある?
27日連続バイト
3日連続オール
鈍行電車で兵庫から札幌までいったこと
 
92)バトン終わったらなにする予定?
 在来線で家に帰ります。

93)死ぬ前にみんなに言っておきたいことある?
 まだ死にたくないですので、ノーコメント

94)次の週末はなにする予定?
 もしかして面接で名古屋かも。その場合大学の友達とあってきます

95)人生楽しいですか?
 人とは違う青春時代なんで何かと大変ですが、他のひとにはあまりできないことに色々挑戦できトータルでは楽しいです。

96)最後の晩餐は何が食べたい?
 尼崎・味楽園の焼き肉

97)もーすぐバトンおわるね!!
 ちょうどいい感じで新大阪につきそうです

98)このバトンの感想は?
 長い

99)最後にスキな人の名前でも言っとく?
 いません。

100)お疲れ様でした。次の餌食を5人お願いします!
 自分でストップにします

                ~完~

今日の面接疲れました、伝えたいことはおおむね伝えられましたので、あとがよいしらせがほしいです。
まあ交通費を出していただいたので最低限目標にしていた、最低限のコミュニケーションは取れたのかなって感じます。

ちなみに今日は、浅草寺・上野、面接後に銀座と有楽町にいきました。
浅草寺は参道が趣がありますね、あと人形焼買いました。
上野はアメヨコが安すぎです、もし上京するなら通う予感が。。
銀座は凄すぎです、タクシーも稼働しまくりで大阪との景気の実感が改めて。

ではちょうど新大阪についたので、このあたりで。
[ 2007/02/22 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
長いなぁ~。僕なら2問目くらいでやめている・・。しかし99番のとこになぜ私の名前がないのかが疑問です・・
[ 2007/02/23 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


