会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々にブログタイトルネタを

本格的に業務が始まりだし、なかなか大変です。。

それはさておいて、診断士の勉強もぼちぼちエンジン入れだしています。
まあ仕事で覚えることが死ぬほどありますので
なかなか大変ですが、とりあえず継続する習慣を・・・・
って感じです。

ここ最近はキーワード確認演習というのをやってます
これがおわれば、与件をガンガン提出していきたいです
東京在住になったので、晴れてMMC本校にも質問にいけますしね☆

とはいえ、今まで全くなにもしていなかったわけではなく
メチャクチャ急いでこの前のMMCの模試(まだ転職活動中だったので、その間に渋谷や新宿のマクドで書きました)
をなんとか3科目は提出したりはしていました。
結果はなんとか全て平均は超えておりました、
苦手2科目がボーダー圏だったのは前進かもしれません
まあ状況が状況だったので奇跡としか。。。
第二回は教室で受けてこようと思います。


話しは変わりますが
先週の土曜日は新宿にあるTACとレックを見てきました
TACはよいですね。京王新宿駅から近すぎです☆
梅田同様解放も多そうです。
大阪に続いてTAC様にはお世話になりそうです

レックは自習室が少なすぎです・・・・
あとビル内がちょっとわかりにくい・・・・

あとTACのGWのオプション講座は相変わらず充実ですね
中小企業施策と経営法務のやつ検討中です
(仕事でも活用できそうですし。。。あとはカネですね、なんせ東京で一人暮らしは強烈な出費が・・・・せめてどっちかでも受けます、合法的に自習室つかえますしね。)
[ 2007/04/10 23:53 ] 診断士 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


