会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラフト会議

今日はドラフト会議(社会人・大学生)がありました。
前回の高校生と総合した私見としては、
勝ー阪神・巨人・日ハム・オリックス・中日
負ー楽天・ソフトバンク・ロッテ
中間ー広島・ヤクルト・西武・横浜
って感じでしょうか。
勝ち組
巨人は顔ぶれだけでは間違いなく今年一番ですが、福田は変則フォーム・辻内は精神的に弱そうなんで巨人色ではないような、、、、
阪神はなんといっても鶴投手ですね、個人的には今年の高校生では一番いいと思います。社会人の部では渡辺投手がいちおしです。
日ハムは弱点の左を完全補強でき、高校生でも陽・木下の逸材をとってるのでうまいという感じですね
オリックスは履正社岡田でしょう。いい選手なのにあんなとこいってかわいそう・・・早くFAとってメジャを目指してください。
中日は方針がはっきりしてるので好感がもてました。

中間組
横浜は栂野投手がとれてたら勝でしたね。。
西武が松井投手にヤクルトに持っていかれたのが痛かったですね。それがなけれが勝だったと思います。
そのヤクルトは可もなく不可もなくでしょうか。
広島はほんま好きな選手をとったって感じですね。

負け組
楽天ー社会人の部がひどすぎ。高校生はかなりいいのですが。。。
ロッテー高校生一位の柳田投手のよさがわかりません。
ソフトバンクー陽選手と福田投手を持っていかれたので今年は踏んだりけったりですね、、今までがよすぎたので仕方ないのかもしません。

まあこれだけは十年たたないとわかりませんのでこの辺で。


それより、ついにノモベースボールクラブからプロ選手が誕生しました。(中日・柳田選手)
オーナーの野茂投手を尊敬する人間として、野茂投手のアマチュアの裾野を広げる活動がひとつの形で実をなしたので本当にうれしいですね。あとは中日で頑張ってください、応援しています。
[ 2005/11/18 23:43 ] 野球 | TB(1) | CM(1)
相変わらずドラフト情報に詳しいねー。
なんか今年から高校生と大学、社会人
分けたりで意味不明やったから見てなかったわ
[ 2005/11/19 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新人選手選択会議(大学・社会人ほかドラフト)開催
18日、都内の新高輪プリンスホテル国際館パミールにて、大学・社会人ドラフト(新人選手選択会議)が行われた。ファイターズは、既に希望枠での入団が内定している八木智哉投手(創価大)を含め、6選手を指名した。希望枠  '''八木 智哉''' 投  手 
[2005/11/19 08:33] やっさん日記
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


