会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有名人に色々遭遇&ちょっと転職で悩み中

今日は有名人に縁がありました

まず転職で今日は某大手居酒屋チェーンの経理とその改善業務の面接に行ったのですが、
面接会場が社長室が近かったらしく、マスコミで見ない日がない
そこの有名社長様のお声がガンガン聞こえてきました、うーんちょっと感激
一次も通過の見込らししいので、次の面接で出来たらビックリですね

それはそうと、3社目で一次がパスできました☆
2月までには辞表を出して、沈没に巻き込まれるのを早々に逃れたいので
今回は前回転職時よりは前々いいペースなので、計画通りいってほしいです


そこで今一点、転職で悩んでいるのが
大企業に行くべきか、もう一回ベンチャーに行くべきかという点です
人材レベルの高さや教育システムがあるのは大企業ですよね。。
最低でもまともな上司や先輩はいるはず☆
そういった点で経理・財務の専門性強化は多分こっちの方がよいような。。。
あと給与も絶対高い!

しかし幅広く、自己裁量が大きいのはベンチャーですし
自分の性格もこっち向きのような気がします。
今も職務上はあまり不満はないですし。。。。
経理以外にも今も兼務してる人事にも興味がありますし
個人的には管理部門で組織構築や改善のキャリアを積みたいので
そういったチャンスはこっちの方がありそうです。
半面、財務・経理の専門性を強化できそうなのはおそらく大企業。。。。
うーん迷う、、、、、、、

あと現段階でチャンスがあるなら、コンサルもトライしたいとも
思ってもいますし・・・・・・。
こんな時は客観的な意見やご指導が非常にありがたいですので
お時間があるときにでも、相談に乗ってやってください。


話しはもどりますが、面接先から山手線で新宿まで帰ってきたのですが
自分が降りるのと入れ替わりに、五体不満足の作者の乙武洋匡さんが
電車にのっていきました。マジでビックリしました

本当に今日は有名人と縁がある日でした。。。。
[ 2008/01/07 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
2月に東京に行ったときにいろいろ悩みを聞かせてください。
[ 2008/01/08 07:29 ] [ 編集 ]
まぁね~。。。
確かに知名度のあるとこいきたいよね~苦笑
お互い頑張ろう!
[ 2008/01/08 15:08 ] [ 編集 ]
>ぷりんさん
ぜひよろしくお願いいたします☆

>みかんさん
色々悩み中ですわ
まあ次は踏み台というよりかは
確実に長くいれるとこを狙ってるので
慎重に考えたいと思います
[ 2008/01/16 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


