会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2社内定! 1社最終☆

まだ本格的に転職活動をして2週間ですが早々に内定をいただきました。

一社はこの前ブログで書いていた
経営者が魅力のある某大手居酒屋兼介護チェーンです
仕事内容は経理兼経理フロー改善業務です
大企業でこんな仕事ができるのはかなり魅力です。
監査対応や連結もできるので、会計スキルは凄くつきそう。
管理部の責任者からとにかく気に入られた様子です。
本当にありがたい話だと思ってます。
ただし、休みシフト制ってのが少し。。。。
診断士に限らず、勉強が・・・・・・。

もう一社はベンチャーでの経理兼IPO準備業務です
こちらはなんといっても、生産性本部で長年コンサルをしていた人が上司になるのがかなりの魅力です。
面接時にもお話させたいただきましたがとっても話があいました。
内定をいただいた理由も、エージェントによると
「実力はまだまだやけど、経営にたいしてやる気のある若者を鍛えたい」とのことです。
本当にありがたいことだと思ってます、こんなチャンスはあんまりないと思ってます。

あと株式公開準備って夢のある仕事ってのもやりがいがあります。少なくとも今の沈没船とはえらい違い。。。。。
帝国データバンクや某親類が調べてくれた信用情報でも
財務的にも問題がなさそうです。
今度は長く勤務したいですしね・・・・・・。

大手の方に行くのが普通なのだと思いますが
ベンチャーの方に少し傾きつつあります。
でもまだ悩んでます、とにかく月曜までに返事をしないといけないので週末悩んでおきます。

あと経営企画の仕事の最終面接に呼ばれました。
東証一部なので、書類で落とされると思っていたので
びっくりしております。
もっと早く来てほしかったかも・・・・・・・・。

今で7社受験して
内定2社
最終2社
と恐ろしい結果にただ驚愕してます。
ただしこの一年で劇的に実力がついたわけでもないので、
ほんま東京って景気がいいんだなってのが実感です。

あと一応分析すると、今回ほど素直に受け答えして面接に望んでいるのは今までにないです。
マジでほとんど嘘や固い感じで話していませんし・・・・。
雑談みたいなのが大半です。
もしかして診断士2次の効果がこんな形で現れたのかも。。。。
[ 2008/01/19 19:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
快進撃ですやん!おめでとうございます!私が行ったから運が向いてくたんだな♪・・返してくれ~!!
[ 2008/01/19 23:01 ] [ 編集 ]
ぜったい診断士の勉強で身につけた力が役立ってるはずです!
[ 2008/01/20 09:00 ] [ 編集 ]
すごいじゃん!
私なんてどんだけ面接受けて敗退していった事か。。。。
まぁ決めるのはみぞえもんさんだ!
頑張って!
[ 2008/01/20 10:18 ] [ 編集 ]
絶好調ですね。実力だけでなく、熱意や人柄もあると思いますよ。がんばってください。
[ 2008/01/20 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


