会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

19日は静岡で気分転換

21から次の仕事なので
19日は静岡で気分転換の日帰り旅行をしてきました

まず小田急のロマンスカーで沼津までいきました、
ロマンスカーって結構遅いですね、、、内装は完璧でした☆
途中のJRの御殿場線に乗り入れたあとの富士山もなかなか爽快でした

沼津で海鮮丼をい食してきました
沼津ブランドの寿司屋があるくらいなので、一度ここで飯を食ってみたかったんです
とにかくうまかったです


その後静岡で駿府城跡を散策
とにかく今川家の足跡が完膚無きままに抹殺されていたのが
かなりびっくりしました。とにかく大御所家康一色でした
普通は滅亡した大名でも結構足跡は残っているんですが、、、、
領民に今川家って嫌われていたんでしょうかね。。。。はっきりは知りませんが

今川といえば足利将軍になる資格すらあった超名門なので
現代の会社いえば歴史がある巨大企業の
三越(旧三井駅越後屋)や三菱商事やみずほ銀(旧第一銀行)・新日鐵みたいな感じでしょうか
その名門も時代とともに影も形も消えてしまうってのはってのはまさに  
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす      の世界ですな。。。。

うーん、本当に世の中何がどうなるかわかりません
日々努力していかないといけませんな。。。。
明日から新しい環境での仕事になりますが、また頑張って行こうとおもいます!
[ 2008/02/20 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
確かに今の世の中どうなるか分からんね~。
静岡のお寿司はテレビでもおいしいって取り上げられてるよね~。私は日本海の海鮮丼を食べたけど(昔)おいしかった~。静岡一度行ってみたいな~。
[ 2008/02/21 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


