会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

診断士学習計画中 ~誤算と勉強会参加・企画検討中~

診断士の学習計画を色々最近検討してます

しかしまず誤算・・・・・・・
この前までいた会社は若干都心から外れていたのですが、今回はバリバリの東京の都心で、近所にも予備校が密集してるんで
合法的に無料で使用できるLECの自習室世話になろうと思ったら
自習室の有料化の文字が・・・・・・

それは一番学校としてやってはいけないと思うのですが。。。。。。。
受講生でも有料になる場合があるってのは、予備校としての暴挙だと思います。

やはり今年も軽く長年お世話になってるTACの講義を受講して自習室をお借りしようかと。。。


そんでもって23日に暴風のまっただなかに診断士仲間と会食
勉強会に参加もしくは作ろう的な話に、、、メンバーが集まればそれもいいかなーとか考えてます。
やはり独学で長期戦になるとなかなかモチベーション面できついモノがあります

特に前回の試験は前の会社の経営状態がとにかくやばかったので
ある意味精神的にかなり追い込まれていたので、
本当は資格取得が主目的ですが、経営状態が再起がまず望めない状態の
酷い会社に勤務する事に対しての精神安定にも寄与していた気がします。
2次試験終了までは、会社整理に巻き込まれる事態以外は残留しようと思えたので、なんとかそんな状況でも耐えしのげました。

しかし今年はよほどのことがないか限り、キャリア形成を主にしたいので
仕事重視で考えているので、余計モチベーション維持が辛いです。

大阪時代でも学校や船場の勉強仲間の皆様にはかなり助けられましたので、少しかんがえてみようと思ってます。


もし勉強会作成の際は東京の勉強仲間の皆様ご一考よろしくお願いいたします☆
[ 2008/02/26 23:35 ] 診断士 | TB(0) | CM(3)
がんばって東京で勉強会立ち上げてください。船場勉強会とコラボしましょう!
[ 2008/02/27 07:23 ] [ 編集 ]
読んでて思わず笑ってしまったwww
ネタですか笑
自主室とかって私はあまり集中できない派。
でもその為にスタバとか通うのもできないしね~。。。
悩む所だね。
[ 2008/02/27 16:18 ] [ 編集 ]
ぷりんさんへ
もしそうなったらよろしくお願いします☆

みかんさんへ
マクドとかでもいいんやけど、やっぱ自習室の方が集中できるしなー、まあ勉強にはお金がいりますわ、、、
[ 2008/03/02 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


