会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎌倉にいきました

日曜は鎌倉にいきました

北鎌倉駅で下車して
円覚寺(北条時宗の墓がある鎌倉五山にひとつ)→建長寺(鎌倉五山第一位)
→鶴岡八幡宮(源氏の氏神・武運の神で日本で数本の指にはいる)
にいってきました。

いずれも趣があり、あらためて歴史はいいなーお思いました。

少し細かい感想
円覚寺
朱印をたのんだオジサンが死ぬほど態度が悪かったのが、少し興ざめ。。。
仏に仕える身であんなんでいいんでしょうか。。。
境内はとにかく禅の道場を肌で感じられ、すばらしかったです。

建長寺
普通に境内内に家があって少しびっくり
修行道場などを公開しており、荘厳さを感じました

鶴岡八幡
とにかく人おおすぎ、、、、
隠れた場所にある宝物殿もなかなか趣のあるものを
展示していて、よかったです。
あとおみやげ屋で買った紫芋のアイスが想像よりおいしく収穫


こんな感じです
そのあと宿の川崎についていったり(川崎も始めて降りました)
とにかく駅がでかい。。。

あとは月島でもんじゃ焼きを食ったりしてました。
2日間楽しい週末を遅れました。


最後に東京駅で別れましたが、別れる前に構内を歩いていたら
見知らぬ女の人に突然
携帯AUですか???
ってすごい形相で質問されました、いったいなんだったのでしょうか。。。
未だもって、すごい謎です。。
[ 2008/03/09 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
たぶん新手の告白ですよ!!惜しいなぁチャンスを逃したな、ウィルコム君よ・・
[ 2008/03/10 03:05 ] [ 編集 ]
鎌倉は、江ノ電もいいですね。
[ 2008/03/10 07:22 ] [ 編集 ]
多分、病気のひとですから、
そういう方は時々います。
許してあげてください。
自分の気になることは人に言わないと気がすまないのです。
東京は人が多いので、確率論的には大阪より多いです。
[ 2008/03/10 14:27 ] [ 編集 ]
ネタとしてはすごく笑える話ですね~。
新たな出会いの話なのか?
[ 2008/03/13 16:00 ] [ 編集 ]
>まさまろへ
ほんまびっくりした、おれはソフトバンクももってるから確率4分2ではずれたから、それはそれで凄いけどな。。。
まあ場所にN田氏もいたんで、詳しくは聞いてみてください。

>ぷりんさんへ
江ノ電の乗りたかったんですが
時間の都合で乗れませんでした。
次は是非乗りたいです☆

Ichiroさんへ
ほんとあの人少しおかしいと思います
ちなみに場所は八重洲中央口改札です、、、、


みかんさんへ
出会いって、あんなひととはつきたあいたく
ないですわ。。。さすがに恐い(汗)
[ 2008/03/16 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


