会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強場所探し

土曜は勉強会企画をしているこばやんさんと、勉強会の会場を探しに
大手町&丸の内を散策してきました。
場所的に自分が職場が近いのと、こばやんさんも職場の通勤過程にあるのがこのあたりかと。。。
今後本格的に勉強会をやるにあたっても、参加者に都合がよさそうってのも理由です

しかし日本有数のオフィス街だけあり、店がしまりまくり・・・・・・。
大阪でいう土日の本町状態です
土曜日の日中から閉まってるコンビニとか久々に見ました
まあそんななかでも数件よさげな店をみつけました

その後散策後は新丸ビルのハンバーガショップで昼食
結構うまかったです☆


その後はTAC八重洲校で二人で勉強してました
やはり人がいたらえらい集中できます。
やはり勉強会形式での勉強はよいなと改めて実感


夕方以後は一転してスポーツジムの見学に行ってきました
希望の新宿ではなく京王線笹塚(ちなみにリリーフランキーの東京タワーの舞台になった街です)なのですが
家から自転車でいけ、また定期もここまでは自分の最寄り駅の定期代も同じなので
ちょっと見に行ってみましたが、なかなか施設内容がおもしろそうでした
駅からちかいのも好印象です。

あとは見学しにいった3つからえらんで給料がでたら申し込みにいこうと思います☆
[ 2008/03/23 10:24 ] 診断士 | TB(0) | CM(4)
予定決まったら教えてください。
おお、勉強会の会場ですね。予定決まったら教えてください。20代30代40代と年代のバリエーションができますね。
[ 2008/03/23 19:46 ] [ 編集 ]
いよいよ勉強会が具体的に立ち上がりそうですね。名前は「みぞえもん勉強会」ですか?今年合格者が出たら合同で祝勝会しましょう!
[ 2008/03/23 20:44 ] [ 編集 ]
私は人がいると駄目なタイプやわ~www
ジム行くんだね~。私はお金的なものでリタイアしたけどwww
[ 2008/03/25 22:14 ] [ 編集 ]
Ichiroさん
近日で色々実験したのち、正式公開の際は何とぞご参加の方代としくお願いいたします☆

ぷりんさん
いえいえまだまだこれからです、
とにかくいかにしたら勉強をやりやすいかを考えていこうかと思ってます

みかんさん
おかねは痛いけど、お金をかけたからこそ火がつくタイプなんで、、、
[ 2008/03/26 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


