会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京一周年

年次決算で忙しくシミジミ振り返る暇もなかったのですが
4月1日で東京に来て一年になりました。
本当に色々とありましたが、本当に勉強になりました
またこっちは何かと色々面白いです、2年目になる今年も色々な場所にいきたいですね

さてではプライベートの方からバトン形式で振り返ってみましょう!!


喜怒哀楽(プライベート編)

予想よりたくさんの友達や知人が遠路遊びに来てくれたこと、
本当に人間関係には恵まれたと改めて思います。


この前スポーツバックを盗まれた件


診断士にまたしても縁がなかったこと。
標準語には慣れましたが、未だに「マック」とだけは言えない微妙な関西人な自分


想像以上に東京生活が面白いこと、特に街中は本当に歩いていて飽きません。
あとテレビも大阪より面白い。
そんでもって図書館の充実ぶりも、本好きにはたまりません。


主な遊び場
新宿:何せ徒歩圏なんで。衣食住だいたい揃います
原宿:服の趣味的にここが一番あいます。古着もおおいし☆
恵比寿;飲み屋はほぼ外れがないような気が。。質なら日本一の飲み屋街だと思います。


二年目への抱負
とにかくさっさと仕事を覚える
診断士合格
体重8キロ減
今年はもう少し外食を増やして、色々お店を行く。
人間の輪を広げる


こんな感じです、なんとか一年もちましたので
また二年目も頑張っていきたいと思います
仕事面の振り返りは後日補足でアップできたらします。。。。。
[ 2008/04/13 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
一緒に診断士通ろう!
[ 2008/04/14 07:21 ] [ 編集 ]
私は9ヶ月目です
みぞえもんさんは東京生活の先輩です。
いろいろとアドバイスをもらって、わたしもなんとか9ヶ月目に突入しました。
また、イベントがあれば、呼んでください。
[ 2008/04/14 12:53 ] [ 編集 ]
>ぷりんさん
本当ですね、がんばりましょう!!

>Ichiroさん
こちらこそ、こっちにきてからも勉強面やこばやんさんとの縁など本当にお世話になっております。
今度ともなにとぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/05/06 04:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


