会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変な事に。。。診断士試験どうしよう(泣)

えらいことになりました。
少なくともここ3年では去年親父が大怪我したことの
次にショックな出来事が今日ありました。

なんと次期から決算月が8月になるそうです。。。。
っということは9月ホボ計算できません、
経理で年次決算は地獄以外にないですので。

そして2次試験は10月中旬・・・・・・・・。
直前月が計算できないなんて、お話になりません。
まだ一次ならなんとかなりますが。。。。。
しかも開始は次の九月から・・・・・。
本当に今回は参りました

もう泣きたいとしかいいようがないです。
普通は決算期の変更ってのはあり得ないですし。
ちなみに今回の転職でも3大条件にしていたのが
上司(新卒で入った会社の上司が死ぬほど最低な人間だったので。)
職務内容(とにかく将来コンサルか経営企画につながるもの)
決算月(11月~4月以外は全て書類で却下してました)でした。。。

今回の転職では選択肢も色々あっただけに
本当に運の無さを呪いたいというかなんというか。。。。
今は一次合格を目指すしかないですが、本当にショックです

[ 2008/05/27 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
ショックですけど、気持ちを切り替えてまず、目先1次に全力投球してください。
[ 2008/05/28 00:15 ] [ 編集 ]
No title
来年も受けれるんやんね?
気にしない気にしない笑
[ 2008/05/28 09:57 ] [ 編集 ]
なんぼ忙しくても
いくらいそがしいとはいえ、終電前にかえれるやろうし、土日もあるはずだから、物理的には勉強時間ありますって。

睡眠時間3時間が10日続いて、土日なくなるってことはないでしょう?

要は気の持ち方。一緒にがんばろう。
[ 2008/06/01 20:25 ] [ 編集 ]
返信
ぷりんさん
ありがとうございます、ここまできたらやるしかないので頑張ります☆

みかんさん
来年は試験と縁がない生活であって欲しいのですわ
あー今年で合格したい

Ichiro さん
昨日はお世話になりました。
確かにIchiro さんのような多忙な方でも勉強されているので、今回の件は本当に色々な意味でダメージがでかいですが、頑張って行こうと思います。
[ 2008/06/02 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


