会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当に悲しく悔しい。まだ死ぬには早いでオヤジ殿!

やっと気持ちの整理がすこしだけついたので、この悲しく悔しくまだ信じたくない
事実をまとめて記したいと思います。
まず一言で書くと
自分の上司が「静脈瘤破裂で」22日に急逝しました。


何回かこのブログでも書いてますが、今の会社にはこの人を慕って入った面が強く
また本当にこんな人間を何故かかなり見込んでくれていたらしく
ご自身も経営コンサルタント上がりの経歴の方だったので
本当に自分が死ぬかと思うくらい色々経営企画やら、コンサルになるのにつながりそうな
仕事をたくさんふっていただいて、充実していた日々だったので本当にショックです。

なによりご自身が経理・財務部長から社長に昇格されて一ヶ月だったので、ご無念だと思います。
まだ年齢も46歳と一番に働き盛りでもありますし。
自分もこの社長と面白い会社を作って行きたかったので
なにか張り合いのようなものがなくなったのが現実です。
やはりこうゆうタイプなんで、コンサルか経営企画志望なんでしょうね


また上司が無断欠勤で会社にこないので心配で家まで見に行ったのも
他でもない自分で最後の舞台にも居合わせてしまったわけで、
(実際にはチェーンロックがかかっていたので、ご遺体は見てません
対応をしたのは通報をして突撃してくれた救急や警察の方でした
まあ毛布にくるまれてタンカーで運ばれるのはみてしまいましたが。。。。)
「もっと早く行けばよかったのでは、助かったのでは??」
と未だに凄い自責の念にもとらわれます。
まだ状況を全て整理はしきれてませんし、しばらくはいろいろと考えるとも思います。
さすがにご逝去の日は帰った瞬間布団をかぶって寝込んでしまいした。


職務面でも無くなった上司は社長昇格前から株式公開に向けてマジで取り組んでいた
(自分の採用職務はIPO業務を中心とする経理・総務ですので)のですが
次に社長になりそうな人は、そんな感じでもなく職務自体がなくなりそうなのと
自分自身が前社長色が強いので、早くも戦力外扱いってかんじなので
試験が落ち着いたら、何か展開を考えた方がいいのかなとも考えています。
本当は今の会社で無くなった上司の意志を継いでいきたいのですが。。。。。。

多分扱い的に今までとは180度ちがうバイトや派遣でもできるような
ものをふってこられそうなのですが、そんな昔ながらの下積みをするために
ベンチャ企業に入った訳ではないですし。
それなら前も内定をもらってたので、大企業にいきます。
まあもう少し様子をみて決断するつもりですが、、、
ほんとに人生一寸先は闇だなと思います。

しかしやっと面白いことができそうだとおもってたのに
この交通事故みたいなことになるとは
前の会社も潰れそうな会社で最初の会社は精神病の人間が上司で
本当に自分は幸せになれない運命なのかもしれないのかなーと感じます。
自分なりには頑張ってるんですが、もうなんかうんざりですね

もう本当にこんな組織運のない運命で組織に依存して生きていきたくない
と改めて思うので
こんな凄まじい状況で一次試験を迎える訳ですが
合格できるように頑張りたいです
あの世に行った上司も本当に応援していてくれたので
上司へのはなむけの為にも頑張りたいです。
[ 2008/07/24 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
うーん、なんと言って良いのやら・・・
人生、いろいろな局面で試練にぶちあたりますね。

でも、いいことばかり続くわけでも、悪いことばかり続くわけでもありません。自分さえしっかりしていれば、きっとすばらしい未来が開けてきますよ。

あまり落ち込まずにがんばってください。
[ 2008/07/25 06:33 ] [ 編集 ]
No title
一次試験と仕事頑張ってください。それが最大の供養だと思います。
[ 2008/07/25 07:30 ] [ 編集 ]
No title
悩む→受け入れる→乗り越える ですね
[ 2008/07/25 08:57 ] [ 編集 ]
No title
亡くなられた上司の方への尊敬の念が伝わってきました
短い時間だったかも知れませんが、教えてもらった事をこれからの人生に生かしてくださいね。
試験には「上司の気持ち」も一緒に持っていってください
特に2次試験では「あの上司ならどう考えるか」を大事にしてくださいね
きっと、上司と2人で戦うことで新しい道に踏み出せると思います。
[ 2008/07/25 12:53 ] [ 編集 ]
No title
ご冥福をお祈りします。
そういう事って本当にあるんですね。。。
みぞえもんさんも体壊さんように頑張りやー。
[ 2008/07/25 14:19 ] [ 編集 ]
ご冥福を御祈り致します。
コメントするのは初めてですが、ずっと楽しく閲覧させていただいていました。自分も販売士1級目指しているので、興味をもったのが切っ掛けです。ご上司のご不幸、本当に残念です。ぜひ、気を落とさず、走り続けて下さい。応援してます。
[ 2008/08/03 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


