会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石の上にも三年目突入

本日で東京に出てきて経理系の管理部門のお仕事をはじめて丸2年がすぎました


明日からは経理&東京生活が三年目になります
この2年ですが

1年目はいりきなりど貧乏会社で経理部長もどきをして
中小・ベンチャのきったはったを実感でき


2年目はもう会社が限界だったので転職して
経理の他に労務も少しして
あとIPOにもかかわりましたので組織構築にも係わることができ
そして師匠ともいえる社長に仕えたて
なかなか仕事がおもしろいなーと思っていた、その社長死に
究極の修羅場を体験し
といった感じで、本当に色々ありました
去年はその渦中で診断士にも合格しました


そんでもって3年目ですが、今の会社は
前所属までとは異なり大企業の範疇に入る
経理なので、これまでの経験が生きないことも
多々あり色々勉強中といった感じです。


年度的には
診断士として1年目でもあります
(第一弾の成果物として、ふぞろいの本も出ます)
年代としては20代最後になります。
経理職としては石の上にも3年目でもあります
色々な意味で区切り・転機の年になるのでしょうか
新年度も色々とありそうですね


ひとまず明日からは地獄の年次決算・監査・税務申告
が怒濤のようにやってきますので
当面はできるだけ終電帰りと休日出社を減らして
死なないように頑張ります!
[ 2009/04/01 00:49 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
No title
年度の決算多忙な業務が一段落したら、帰省のついでに船場にも顔を出しに来てください。
[ 2009/04/01 07:11 ] [ 編集 ]
No title
GWの船場いけるかもしれません。
またご連絡します☆
[ 2009/04/06 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


