会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末雑記

金曜は御徒町で深夜まで飲んでました

それはさておき早朝3時ぐらいに解散したんで
タクシー帰りもかんがえたんですが
あと一時間も待てば始発がくるので
夜の上野駅周辺をふらふらと

上野は意外に栄えてますな。。。。
まー危なそうな人も多かったんで、なかなかおっかなくもありますが
終電が4時35分だったのでふらふらと4時ごろに上野駅近くにいると
ホームレスの皆様が一斉に起床なんだだろうと思ったら
駅が丁度あくとこでした、ホームレスの朝は早いんですね


土曜は一年ジムに通っていたんですが
駅がふたつ向こうで今の生活では
忙しいときは全く通えなくなるので
駅前のジムに変更しにいってきました
今回のジムはリーズナブルで土日も行けるので
その点もいいですね。若干施設が前よりは落ちたのが残念ですが。。。。

今度のジムはプロレスラーとおぼしきひともちらほらいて
(自分の居住地は噂には芸能人が多く住んでいるらしいのですが、なんか妙に納得)
エライ本格的なんでしっかり頑張ろうと思います。


今日は一転して仕事に関係ありそうな部分を中心として
会社から命じられた財務諸表の勉強をしてました
正直診断士の財務会計よりは数段簡単なんですが
案外基本を忘れているなーという感じで
やっぱまだまだ勉強しないといけないと痛感。。。。

診断士で最後に勉強してからそろそろ半年たつので
そろそろまた勉強しようかなっと思っています。





[ 2009/05/31 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
No title
合格しても勉強!さすがですね!お盆は帰省されますか?8月15日に勉強会行いますので、帰省されたらご参加検討ください。
[ 2009/06/01 07:23 ] [ 編集 ]
No title
ぷりんさん
船場なんとか行きたいのですが、その日は実務補習直前ですね。。。。。。
帰省できるかなー(汗)
[ 2009/06/02 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


