会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しい週末になりました

この週末は忙しかったです
また7月は仕事が地獄なので、色々済ましてきました


1 やっと家を夏仕様にしました
ついでに久々に家を大掃除しました。
こんなの7月に入ったらやってられません
こたつ布団とかを一斉にクリーニング屋に出しました

2 ふぞろいの件で特急原稿の話がきたので
色々対応をしました。
この件はまた追ってご連絡を☆

3 とにかく昔から出来の悪い英語を
ついに真面目に勉強する気になったので
重い腰を上げて、任天堂DSと英語が苦手な大人のDSトレーニング
というソフトを買ってきてきました。

中学一年レベルの英語力しかないのと
とにかく学生時代から一番嫌いな科目が英語なので
まずはひとまず継続できる体制を考えたからです。

基礎なしに発展はないというのは診断士学習で
よくわかりましたので、まずは焦らず基礎を固めたいです


話は脱線しますが並行して税務関係の本も最近色々
探しています。
やはり本格的にやろうとしたら、税理士しかなさそうですね


4 iPhone 3G Sの予約をしてきました
現行持っている機種でウイルコムは4年目・ソフトバンクは5年目で
さすがに色々な意味で厳しくなってきましたので
色々この半年ぐらい携帯について検討してきましたが
自分がiPhoneで懸念してたもの
・ コピペができない
・ メールアドレスがソフトバンクのものでない
(普通の携帯アドレスがないと、携帯ならではの特典がうけられないことが多い)
などが解消されるとのことで、あと処理速度は速くなったらしく
それなら最新版を購入しようと予約に行きました。

現在のウイルコムもソフトバンクも解約
してこのiPhone 3G Sに一本化する予定です
正直携帯2台持っているのはめんどくさいです。


予約は最初は新宿のヨドバシにいったんですが
人が死ぬほどならんでいて、しかも店員の対応が悪すぎ
(列の長さから行って1時間ぐらいならんで、
やっと予約のあき時間を教えるとか言われました。。。。
先にリサーチしていたビックやさくらやは普通にその辺の店員を捕まえたら
すぐ教えてくれたんですが。。。。。
プリンターを買ったときもヨドバシの店員の対応が
嫌だったので、購入せずビックに行ったので
またまた同じようになりました。。。。大阪ヨドバシの店員は対応がいいんですがね。。。)
で気分が悪くなったので、ビックの西口店で予約しました

予定通りいけば発売日当日に手に入れれるらしいです

なお新規扱いで購入しますので
これを気に電話番号とアドレスを変えますので
また来週末色々とご連絡いたします。


色々あった週末でした。。。。。。
スポンサーサイト
[ 2009/06/22 00:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


