会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週末

とにかく7月に入ってからほとんど会社を出るのが0時前後という
生活をしておりましたので(四半期は決算はやはり大変)
久々の更新です


先週末は土曜は終日会社で日曜は
診断士勉強時代の相方のこばやん氏とラーメンツアー
小川町のめん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店
にいきました。
行ったのは二回目でしたがなかなか旨かったです


今週ですが、お仕事でかなり疲弊したのと
木曜で一応連結決算を提出まではこぎつけたので
木・金でかなり飲んだので
反動でことこんくたばっていました
夜食続きでまた体重がやばそうなので
ジムだけはきっちり行ってきました

土曜は夕方まで家くたばってジムに行ってあとはのんびり
近所のファミレスで読書をしていました

今日は話題の都議会選挙に投票にいって
その後ジムに行って、
数ヶ月前から懸案になっている、無線ランを構築するために
ヨドバシの新宿西口店に無線ランのランカードを
改めて買いに行きました。(前から外の無線ラン要に使っているのが
どうしても対応しないようですので。。。)
同じメーカーのやつで完全に対応しているはずなんですが、
(ルーターは認識しているみたいですが、接続ができません)
これでもまだ無線ランが構築できません
ルーターがおかしいんでしょうか。。。。。。。


そういえば新しい携帯iのPhone 3G
ですがこれはとにかくすんごいですわ
通信速度がとにかく速いし
便利なアプリもゼロ3よりよっぽど多いような気がします


ひとまず現状では無線ラン環境で
携帯を使ってスカイプできるのが一番感激ですね
無線ランは通信料かからないので
携帯で通話料が無料になるのは熱すぎです。
(マクドナルドとルノアールで無料で無線ランが使えるので
ここでなんかしてるときは外でもスカイプがつかえます☆)

それだけに時間の合間をみて早く我が家でも
無線ラン環境を構築したいんですが。。。。


さてさて来週はまた予算で死にそうもありますが
週末にはお客様が来られそうなのでそれを楽しみにやっていこうと思います
スポンサーサイト
[ 2009/07/13 01:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


