会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰省中です&今年最後のブログ

なんとか帰省しています
あまりに今年は休日が少なく、お会いできなかった皆様
本当に申し訳ありません。


一昨日に帰ってきましたが、到着早々ふぞろいの大阪版の
打ち合わせにいってきました
いよいよ次のプロジェクトな感じですね
自分は仕事の関連で次は陰で見守るのがやっとだと
思いますが。。

師匠のKABAさんにもお会いでき、久々にハンマーさん
ともお話ができ楽しかったです。


その次はTBC時代の勉強仲間のE川さんとN村君
と飲んでしました。
残念ながら今年もお疲れ様会になってしまいましたが
来年こそは合格会になることをお祈りしています


昨日は昼は高校時代の友人と語っていました
彼は社会保険労務士を目指しているのですが
受験も三年目でそろそろ精神的に辛い時期だと
思うので、色々と話を聞くことで少しでもお役にたてでれば
という趣旨で話していました。
とにかく取れたら世界がかわるのは別の資格で
自分が実証済みなので、本当に大変だと思いますが
改めまして戦いぬいてください!!

夜は大学の面々と飲んでいました
今年で知り合ってまる10年が経過して
節目の飲み会となりました
しかし年月が過ぎ去るのは本当に早い。。。


そして今日は昼はふぞろいでプロジェクトで
知り合いになりました
名古屋のコンボイ氏と帰省組同士で
新世界で飲んでいました。
相変わらず大変アグレッシブで目標に向けて
頑張っている話を聞いて、自分も改めて頑張らないと
思わされました。
今年の締めにふさわしい飲みだなーっと
思いました。お付き合いいただきありがとう☆

しかし新世界ってかなり久々にいきましたが
本当に観光客が増えましたね
三軒ハシゴしましたが、串かつ本当にうまかったです
なんか商店街の成功事例で研究したいなーっと
少し感じたり☆



しかし今年は
1 ベンチャーの経理→大企業の経理に転職
2 診断士登録過程&診断士の活動
という人生で味わったことがないぐらいの
環境の激変に対応するので精一杯という感じの年でした
ある意味去年のジェットコースターの一年より
大変だったし辛かったです。

しかし経理も石の上にも3年が終了し
しかもベンチャーの経理・大企業の経理と
両方経験することができ、将来の診断士的に
やっていく手ごたえも掴んできました。

しかしまだまだ専門知識面ではかなり辛いのも事実ですね
そして今年は考えていた勉強なぞとてもできなかったので
来年はダメもとで税理士
時間があればFPに挑戦してみようと思います!!

あとは今年は遅い時間までの残業などの
反動でえらく体重が増えてしまったので
来年は減量に励もうと思います。



最後になりますが、本年度も大変お世話になりました
スポンサーサイト
[ 2009/12/31 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


