会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰省中@今回は体調が悪し+阪神ネタ

帰省しています

名古屋にいた30日昼間あたりから体調がよろしくありません
この日は熱とかもでたりして、せっかく名古屋を散策しようと
していたのも早々に関西に撤退に。。。。
今は熱とかはないですが、まだ腹の調子が・・・・・


そんな感じで今回は上京してからの一番ノンビリした帰省になっています
それでも今回も関西時代の勉強仲間やら
大学の友達などにはあえて楽しんではいます


1日は久々に阪神百貨店のビアガーデンにいきまいしたが
本当に甲子園的な熱気ですね。
なかなか面白かったです。

しかし久々に阪神の試合を一回から九回まで通してみましたが
真弓監督は本当にダメ監督ですね。。。
まあ解説者時代から変な解説が多かったのでびっくりもしませんが。。。

なんといっても二回も満塁があったのに金本を出さず
なぜか回の初回に登場・・・・。

六回の平野なんぞ最初の数球を見ただけで
明らかに山口投手にタイミングがあってなかったわけで、
ここでまずは金本かと。
平野をそのまま行かせるなら、前進守備はしてましたが
三塁ランナーが足の速い狩野で
なおかつ打者の平野もバント能力があり、打つよりはよっぽどうまくいきそうなスクイズ
(最悪失敗しても併殺の可能性は低いかと・・・・。)
あるいは右の代打で小技もできる関本。
確率が高そうな選択肢が色々あったわけですが
しかしなんもしない結果、タイミングが最後まで合わず併殺打。。。
(一塁ランナーのマートンも打者の平野も足が速いので
やはりよっぽどタイミングがあってなかったかと。。。)

七回の満塁期なぞ二死で経験の少ない
若手の桜井なわけで
さすがにここで金本をつかわなかったら
どこでつかうんじゃい!!状態なわけなんですが
やっぱりなんもせず、結果はきっちり三振。。。。

それで次の八回の初回になぜか金本登場。。。
ランナーいないんですが・・・・・。

なんか采配以前の問題で大将としての
決断力が全くないような。。。。
思考の根拠が一切わかりません。

サッカーの岡ちゃんや鳩山首相なんかより
よっぽど先に解任してほしいです。
本当に今オリックスにいる岡田監督時代が懐かしい・・・・。
勝ったけど、楽天の前監督の野村氏がよくいっている
「勝ちに不思議な勝ちあり」って感じで
あまりうれしくない感じが(汗)


まー今日の中日戦には負けましたが
こんなヘボ監督でも強くて監督も優秀な
巨人にしっかり勝てるとは、阪神の今年の戦力は本当にすごいですね。
[ 2010/05/04 03:11 ] 日常 | TB(0) | CM(1)
No title
まあ、そう言わず、真弓監督見守っていきましょう。
[ 2010/05/04 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


