会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もの申す

今日は朝から税理士講座で中間試験でした。
出来はまたまだ勉強が足りませんf^_^;)
課題はやはり勉強時間の確保です。

奇遇にも横は診断士二次試験の模試
をやっていました。
こちらはいよいよ佳境ですね。
なんか自分の頃を思い出しました。

そんななか今日の新宿は民主党の代表戦のお二人が
演説してて、すごい事に。
それはある意味公務で仕方ないですが、
便乗右翼がうるさすぎ。。
演説というかほとんど罵声と怒声
のオンパレード。
怒鳴りあいの喧嘩かと思いました。
自分も何回もこの様な目にあってますが
間違いなく今日がワースト1です。
試験and講義どこではなく、、

いつもこの手の人に感じますが、
主張は構いませんが、
人の迷惑は考えて欲しいです。
主張に少しでも賛同を求めるなら
あのような行為はとらないと
思います。自分には理解できません。
[ 2010/09/04 15:51 ] 日常 | TB(0) | CM(1)
No title
私も同感です。
「伝える」と「伝わる」とは、似てまったく非なるものですが、
政治家という人種は、そのことを理解できないようです。
国会で下品なヤジが飛び交うのも、異様な光景。
学校でだって「人の話を聞きなさい!」と教えているんですがね・・・ダメな大人たちですね。
[ 2010/09/04 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


