会計系中小企業診断士みぞえもんのブログ

経営や会計などを中心にゆるめに書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

税理士講座&投資実行☆

今日も無事に税理士講座を受講してきました

今日のテーマは本支店会計
簿記二級の時もめんどくさいテーマでしたが
相変わらずめんどくさいテーマです
今年出たので次は出ない公算が高いらしいですので
是非ともそのままでないでほしい、、、


講座受講後少し講師と学習の相談の機会があったので
色々と相談してきました
勉強の進め方で迷っていたところがあるので
いい時間となりました


その後前々から計画してきたとある投資を
TACの新宿校のロッカーを借りることです
教科書&問題集&問題用紙&電卓と
診断士の時よりヘビーなので
毎日気軽に持ち歩けないのですが
持っていないときに思いがけず仕事が早く
終わり結構勉強機会の損失があったので
思い切ってロッカーをかりました。

思えば診断士学習の最初のころも
TACの梅田校に勉強道具をブチ込んで
勉強していたので、なんかそのころを思い出しますね。


投資が無駄にならぬよう勉強頑張ります
[ 2010/10/17 01:44 ] 税理士学習 | TB(0) | CM(2)
私はキャリーバッグに教材を入れて持ち歩いてます。
通信講座なので自習室という概念がなく、喫茶店が勉強スペースだったりw
[ 2010/10/17 12:59 ] [ 編集 ]
タカさん

キャリーバックは診断士一次試験の直前
はよくお世話になりました
範囲がやたら広いので教材が
死ぬほど多いんですよね。。。
[ 2010/10/19 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みぞえもん

  • Author:みぞえもん
  • 会計を通じた企業参謀やらCFOを目指して精進中の中小企業診断士です。
     総合電機メーカー系の中堅企業やベンチャー企業で経理・税務経験を積み、現在は会計系のコンサルファームで事業再生を中心に経営改善のお手伝いをしています。
     2009年に中小企業診断士登録いたしました。日商販売し1級も取得しています。
カウンター

ブロとも申請フォーム


